いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

突然の着信

2016-05-19 20:01:01 | 日記
暖かかったこの日、久しぶりに早く仕事を終え
外はまだ明るいため、少し草むしりでもしようかと、準備をしていました。

プルルル・・、携帯が鳴りました。
着信先の名前は登録してあったので、
すぐ病院からだ、とわかります。

「おとうさまが先ほどけいれんを起こしました。 2分ほどで治まりはしましたが、
  もしご都合がよろしければおいでいただきたいのですが、
  どうしても、ご都合が悪いのであれば、先生が電話でお話があります」

そこまで言われれば、行かないわけにはいかず、すぐ病院に向かった。
点滴をしながら、ブクブクと酸素マスクから酸素を吸気していました。

輪切りにされたCT画像を見ながら説明を受けます。
どうも、脳のほうは異常が出ていない様子。
もしかすると、カテーテルで補給しているものが原因か、とのこと。

今回は数分で治まったこともあり、少し様子を見ることにするらしい。
万が一、急変することもあるので、携帯電話は出られるようにしておいてください。

帰り際に、看護師さんから「緊急の時のための付き添いのベッドを用意しますか?」
「その時は、その時で考えますので、ご用意は不要です」と。

明らかに、体力は衰えているし、もう施設には戻れないという実感はしました。
最後に「今のうちに、会わせたい人は会せたほうが良いのですか?」
先生の返事は「万が一の時、すぐに来れない方には会わせておいたほうがよろしいでしょう」と。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡が起こらないものか・・・ (jinam64)
2016-05-19 21:13:02
nekuraさん、大丈夫ですか?
大丈夫やないですよね、ごめんなさい。

悔しいですが、私の母の時と同じようなパターンが・・・。

nekuraさん、踏ん張って下さいよ。

ファイト!
返信する
Unknown (nekura)
2016-05-19 23:15:31
jinam64さま
散々いままで、嫌だと思っていた父が、今こうしている姿を見ると、可哀想な気になります。
何とか乗り切って欲しいと、思うようになりました。
電話が来ないのを祈らないではいられません。
返信する
同感です (jinam64)
2016-05-20 14:52:24
同感です
返信する
Unknown (nekura)
2016-05-21 23:35:03
jinam64
全く会話がなく、しかも自分で身体を動かすことも出来なくなって、一年四ヶ月が過ぎました。
正直、家族としては早く楽になりたいと思う気持ちと、このままでもいいから長生きして欲しいという気持ちが入り混じっています。
折角、ここまで 長らえて来たのですから、もう少しがんばって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。