いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

娘が面会に来ました

2016-05-29 21:01:54 | 日記
終末に向けて時計が動き出した。
とりあえず、二人の娘たちに連絡をしました。
長女は東京で暮らしている事もあり、
直ぐには来れないことは承知ですので、
現状だけを報告しました。
次女は比較的近場に住んでいるので、
今日、駆けつけてくれました。
確か、前に面会したのは、正月に来た時に逢ったのが最後。
その時は、まだ老健施設にいました。
体調もすこぶるよく、声に反応し、頭を動かしたり
手を動かしたりもできました。

娘が目の当たりにした祖父は、頬が痩せこけ
肩についている肉もなく、ガリガリの肩でした。
「じーちゃん、わたしだよ、わかるかい」
祖父の耳元で、声かけてみますが、薄目を開けて音には反応しました。
ただ、目の前で指を動かしても、何の反応はしませんでした。

首からの点滴はせず、末梢血管からの点滴のみ。
月曜日に退院の準備をするようなので、どのようになるのか気がかりです。
退院が決まったら、親戚には現状を報告をしなければいけない。
今週も忙しい週になりそうだ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日ですね-人間は強いのです。 (jinam64)
2016-05-29 23:10:35
あわただしい中、コメントありがとうございます。
私は何の役にも立ててません。
せめて、貴ブログは重点的に訪問させていただきます。
返信投稿コメントなど、お忙しい中、不要です。
私のほうから、させていただきますので。

私も兄の時、母の時、はい、重く、胃が飛び出てきそうでした。

ほんの少しでもnekuraさんの重さ、軽くしてあげたいものです。

では、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。