いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

予約

2015-02-25 21:39:09 | 日記
先日、母の転居の仕度の準備をしてきました。
特別養護は入れることが出来ず、
お年寄りも預かってくれる施設です。
職員の人数も少なく、イマイチ不安は
残っています。

そんなことで、
特養の入居申し込みをしておかないと
と思い2・3カ所申し込みをしてきました。
入居時期は2年ほど先らしいとのことですが、
とりあえず面倒を見てくれる施設
も見つかったので、焦ることはなくなりました。
予約はしておかないと、入れませんからね。

先日放送された、渡る世間は鬼ばかりを録画しておいたので
時間があったので、今日ゆっくり見てみました。
幸楽の長男、真の嫁さんのお父さんは要介護。
見ていると、ドラマとは言え、他人事ではありません。

施設に入ることは、身捨てるつもりではなく、
自分たちの生活もある。は、本音ですね。
きっと、親もそう望んでいるのでは・・。
を信じて。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。