のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



雨の日は雨を楽しむ

2021年05月27日 | つれづれ日記

雨雨雨、梅雨なんですねえ。

肌寒くて奥の方にしまい込んだ服を引っ張り出して着ました。

風邪をひいたら困ってしまいます。気をつけなくちゃ。

食料品の買い出しと本屋さんでの立ち読みくらいかな、外出は。

作品展の準備で、額装や一覧表の作成などをしました。

布張りをし、額装にもちょっと自分らしく工夫して楽しみました。

まだ公開はできませんけど。

家での楽しみはそれぞれ。

新しいことにチャレンジしたり、ゆっくり好きなことをしたり、それもまたよし。

お昼は桜エビとネギのお焼き

おやつにもいいです。

夜はサーモンのマリネと長芋と豆腐のふわふわがんも

雨の日も楽しく美味しく食事ができることは幸せですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん~♪ (キミコ)
2021-05-28 08:02:46
昨日の夕方近くからやっと雨が上がって今洗濯物その1を干した所です
昨日はこちらも肌寒かったですよ
ジーンズの上に緩いパンツを重ねて穿いてました[壁]・m・) プププ

おいしく食べられる=健康ですものね^^

∑(‘0‘@)ハッ!洗濯物を干す事に意識が行って
まだご飯を炊いてない!(||||▽ ̄) l||
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-05-28 21:37:57
ふふふ、今日は晴天、ゆっくり洗濯干しをしても大丈夫でしたね。
ご飯間に合いましたか?
今日はどんなお料理ができたのでしょうか。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿