のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



この頃

2021年06月20日 | ひとりごと

孫につきあって久しぶりにプールに行きました。

ちょっと泳げるようになった孫について、隣で泳いでいたのはいいのですが、耳に水が入ってなかなか出てきません。

ふつうならちょっと温めてやればすぐ出てくるのに、ちっとも出てこなくて、頭の中がぼわあんとしていました。

仕方がないんで耳鼻科に行って、耳垢をとってもらい点耳薬をもらうことに。

家で点耳薬を使ったらやっと出てきました。こんなこと初めてです。

このところ運動不足だし、だからといってしゃにむにやりたいとも思わなくなってます。

遠出をしなくなったら、とくに行きたいとも思わなくなったし、何かにつけて、まあいいわ、という気持ちになってしまいました。

以前のように夢中になることがなくなったのは、コロナのせいでなく、寄る年波の自然の変化でしょうか。

ほしい物もあまりないし、おもしろいことがあまりないの。

と言ったら、それは老人性うつかもって、言われちゃいました。

でも食欲だけはすごくあります。あ、それも認知症の初期症状かもって。

自然のままにのほほんと。それが信条の夫は何を言われても感じない唐変木です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2021-06-21 07:13:39
たまにプールで耳に水が入り ぴょんぴょんしてもしばらく出ない
ということもありますが 耳鼻科へ行ったのは正解です。
放っておいたら中耳炎になりますもの。

のりのりさんが書かれている 心の変化みたいなものは同じくです。
家にこもる時間が増えると 何やるにも面倒になり もうええわ
という気分になって 一日中外へ出ない日も増えました。

コロナが終息したら 海外はムリでも国内旅したい日帰りバス旅でも
気分はずいぶん晴れると思いますが 最近は行きたいという
意欲まで失くしています。これではいかん。

お孫さんとのお出かけは疲れるでしょうが ウツ気分は
改善されると思います。どんどんお出かけしてね。
返信する
Hello♪|///|(。・ω・。)ノ|///|ヴィーン♪ (キミコ)
2021-06-21 12:25:34
そりゃあそんな気分にもなるでしょう(*^ロ^)ノヤッダァ
のりのりさん めちゃお疲れなんです
身体がどこにも行かないで~と言っているんですよ
いわば身体からのSOSです
じっくり身体を休ませてよく眠って落ち着いたら気分が変わるでしょう

耳鼻科・・・子供だらけですよねえ^^;
私の下の娘 どうやら子供の頃から耳に問題があるのか
時々耳鼻科に行ってましたよ
ものすごく大量の耳垢にびっくりしたりもありました
成人した後も多分耳石に問題があったようで寝込んでいる事もありましたが
もう今は大丈夫です
私自身も仕事柄 内科より耳鼻科に受診する回数が圧倒的ですね
お孫さん正解でしたG( ̄∇ ̄) やったー!
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2021-06-21 21:09:06
私もよく旅行をしていたので、この1年半の状況で気持ちが変わってきたのかなあと思っています。
どうしてもやらなければならないことが少なくなってきたので、まあどっちでもいいやという気持ちになってきています。
これではいかんですね。
ワクチンうったら安心して出歩けるといいですねえ。
海外旅行にも行きたいなあ。
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-06-21 21:20:16
いつもいつも励ましのコメントありがとうございます。
キミコさんは私のお姉さんのように思っています。
大阪のおばちゃんはすごいって言われるけど、ほんとうですね。
元気が出ます。
気分に任せて自然体でいれば、大丈夫ですね。
私も以前は声帯結節で耳鼻科通いが多かったです。
今は声を出す機会が減ったので、久しぶりの耳鼻科でした。
また思い切り声を出したいなあ。
返信する

コメントを投稿