のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



びっくり!ラベンダー!

2015年06月01日 | 愛しき植物
今流行の、ジャーサラダを作りました。
でも、写真がぼけちゃってだめね。
       

さて、もう一度・・・他にも作ろうかな・・・と思って容器をさがしていたところ・・・
なんだあ・・・これ・・・まだあったんだあ・・・
        

見つけたのは、シンクの奥の方にあったもの
実はこれ、何年か前にラベンダーの花を採って、たくさん入れておいたものなんです。

6,7年も前だったような・・・
その頃たくさん咲いていたラベンダーは手入れが悪くて枯れてしまったのです。

今は別のラベンダーがありますが、まだたくさん咲いていません。
早く咲くといいな。

でも、これって色も悪いし、どうかな?
ふたを開けました。
        

とたん、魔法にでもかかったように、馥郁な香りが部屋中に漂いました!!
びっくり!! 想像を超えたいい香りでした!!

きっと、年月が香りを熟成させたのでしょう。
何もしなくても時間が豊かさをもたらしてくれる。

料理でも時間が料理してくれるものっていろいろありますよね。

人間も、時間とともに熟成し、豊かになっていくのが理想だと思いますが、
私はまだまだ青2歳、未熟者です。

それにしても、この香りをお伝えできないのが残念です。


     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿