のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



4つ葉のクローバー

2015年03月19日 | 愛しき植物
4つ葉のクローバーを一生懸命にさがしたことがありますか。
子どものころ、見つけると大いに喜んで、本などにはさんでいましたっけ。

あるところにはかたまってあるそうですが・・・・

「タキイの種」の通販で、おもしろいものを見つけたので買いました。

「エッグリング」4つ葉のクローバーを育てるキッドです。
卵の中に4つ葉のクローバーの種が入っています。

そっと割って、水をやるだけ。
暖かくなってきたので、芽が出るといいな。

幸せを運んでくることを願って、大切に育てることにしましょう。
 
         

         

         
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-03-19 22:49:02
それ面白そう。
葉が開いたアッフを楽しみにしてますよ。
四葉のクローバーは若い、どこかの年代で探したモノです。
返信する
こんばんは (のりのり)
2015-03-19 23:21:54
予備の種がほんの少し入っていましたが、あまりに小さくて「これでほんとに出るの?」と心配です。
水を切らさないようにがんばります!
返信する

コメントを投稿