のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



富士山

2014年10月15日 | 飾り寿司
「青魚食べてますか。DHA鮪なら9人分」コマーシャルが流れています。
秋刀魚好き、鯖も好き。

酢鯖食べたいな。そのまま食べるもよし。
半分はお寿司にしよう。

箱寿司の型枠に、順に並べて・・富士山に。
   



作り終えて外へ出たら、あっという間に日が沈んで、きれいな残照になってました。
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (釣志です)
2014-10-16 09:04:19
これはお見事
美しい
きれい
サバの色の違うのを利用して
(私的には) 満塁ホームラン !!
勿体なくてお箸がつけられません。
返信する
こんばんは (のりのり)
2014-10-16 20:02:16
夜のニュースで、、富士山は初冠雪と言ってましたね。
御嶽山も、積雪で捜索は中止になったと。
季節の移ろいを感じます。
返信する

コメントを投稿