山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

◆知的障がい者レク大会開催しました

2011年09月08日 | 行事
9月7日(水)山形県総合運動公園(天童市)
平成23年度山形県知的障がい者レクリエーション大会が開催されました。

秋晴れで絶好のスポーツ日和(ちょっと暑かったけど)でした。

参加42団体、総勢1500名近くのレクリエーション大会でした。

山形放送のニュースでも紹介されましたが、ご覧になりましたか






競技は、50m・100m・200m・400mリレーの徒競争の他、パン食い競争・風船割り競争・玉入れ・綱引きがあり、応援合戦などもあります。





金メダルと、敢闘賞(4位以下)のメダルですが、金メダルよりも敢闘賞のメダルが欲しいと言っていた(せっかく1位になったのに)方もいたようで・・・






けが人もなく、心配していた熱中症もなく、みなさん楽しく競技に参加してくださったようで(笑顔がはじけてました)事務局も安心しました。

競技役員の方々、当日ご協力してくださったスタッフの方々おかげで、大成功に大会を開催することができました。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。