安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

ますます昭和が遠くなりますね!

2016-07-15 19:19:22 | 日記
みなさん、こんばんは。

今日は朝からずっと雨・・・というわけで、大人しく部屋で授業の準備してたのですが、なんとなく集中力が沸かなくて、あまり進みませんでした。。最近、あんまり外でないですからね、ちょっと溜まってるのかも。。晴れればナンパでストレスも発散できるのですが。。。

さて。。。

今日のテーマは。。。

イメージ 1

これです。

https://www.buzzfeed.com/keijiroabe/jodan-wa-yoshikochan?utm_source=taboola&utm_medium=referral&utm_term=.kwzM3GADg#.xcBopjRWD

【クイズ】昭和の死語、どれだけわかるかな?

ネットニュース見てたら、たまたま見つけました。

昭和の死語の意味に関する10の問題を3つの選択肢の中から正解を探し出します。

第一問は。。。

イメージ 2

えっ?これ、死語ですか??

僕は結構普通に使うのですが。。。

イメージ 3

マブい。。。

これもよく使いますよね。

イメージ 4

これも死語・・・・ですか??本当に??冗談はよし子さん・・・ですね。

と、今でも普通に使う言葉ばかり。。。

結局。。。

イメージ 6

9問正解。

もしかして、僕ってバリバリの昭和ボーイだったんでしょうか。。。

ちなみに。。。

唯一間違えたのがこれ↓

イメージ 5

ウチの母は今でも普通に使ってるんですが、ちょっとした勘違いで不正解。。

みなさんも興味があったら、ぜひやってみてください。

それにしても。。。

天皇陛下が生前譲位されたら、また元号が変わるわけで。。

僕はもう前の前の時代の人間になってしまいますね。

ほんま、昭和がどんどん遠くなりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿