安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

岡山ナイトでドキドキ逆ナン!

2016-08-18 22:35:25 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。




今日は岡山ナイトをお送りします。




8月2日(火)。。。




晩ご飯を食べてお店を出たら。。。





イメージ 1





いい感じで暗くなってきてました。




ここから歩いて20分。。




また。。。





イメージ 2





岡山城へ。。。





イメージ 3





岡山城のライトアップ・・・なかなかいい感じでしたが。。。





イメージ 4





赤○のブラックボックスからががががががーーっ・・・という騒音が聞こえてきたのがちょっと残念でした。。。多分、ライトアップのためのモーターを全力で回転させてるんでしょうけど。。




まあ。。。流石に城内までモーターの音が聞こえてくるなんてことはありませんでしたが。。





イメージ 5





門をくぐると。。。





イメージ 6





幻想的な世界が広がってました。。。





イメージ 7





城の前に長椅子が設置されてて、二人彼女と座してお城を眺めることもできます。。




岡山城・・・・白鷺のような姫路城とは対照的に、岡山城は黒塗り・・・・ゆえに、烏城とも呼ばれます。




これはこれで美しいですね。




天守閣から岡山の市街地の夜景を見ようと、入場券を買って天守閣の上まで登ったのですが。。。




岡山城は昭和の御代に再建されたお城・・・・鉄筋コンクリートに最上階までエレベーターで一気に上って、ちょっと興ざめでした。。。




それに。。。




天守閣からの眺めなのですが。。。











夜景・・・ちょっと微妙かな・・・。岡山城、市の中心部から少し離れていますからね。。。同じく綺麗にライトアップされているはずの後楽園の方向も眺めてみましたが、真っ暗でした。。




こんなことなら、別に日が落ちる前にお城の中を見学してもよかったかも。。。




そう思いつつ、城内の展示を見ながら、5階、4階と下りていきました。




そして、撮影OKの2階に来ると。。。




なんと!




突然!




浴衣を着た岡山ギャルに声をかけられました!しかも美人。。恐らく岡山一の美人!




ミズ岡山「写真、お撮りしましょうか?」




えっ、これはまさか・・・逆ナン???




が。。。ナンパは慣れてるけど、逆ナンには慣れてない僕。。




「結構です!」




と言って、逃げてしまいました。




すると、僕を引き留める彼女。




ミズ岡山「じゃあ、これ、記念にどうぞ!」





なんと彼女。。。僕に。。。







イメージ 9





ハートの形をしたコースターをくれました。。。




そこまで僕のことを思ってくれるなんて。。。このコースター、未だに毎晩眺めて彼女とのラブストーリーを思い出してます。。はあ




さて。。。





イメージ 10





岡山城を見た後は、この橋を渡って、2本三大名園のひとつ後楽園へと向かいます。




橋を渡って真ん中辺りで、もう一度振り返ると。。。





イメージ 11





川に映る綺麗な岡山城。。。ほんまいい感じでした。





イメージ 12





後楽園は裏門になる南門から入場しました。





イメージ 13





さすが綺麗でした。





イメージ 14






イメージ 15





鯉もおいしそう。。。





イメージ 16










イメージ 17







イメージ 18





正門からでて、歩いてホテルまで帰りました。。





イメージ 19





カプセルホテルハリウッド。。。大浴場は温泉ではありませんでしたが、サウナがお風呂は大きくてサウナもあってよかったです。





イメージ 20





カプセルの中。。。無料ムフフビデオもあったのですが、ヘッドフォンがなくて音が漏れるので、見ませんでした。他のカプセルからは卑猥な声が聞こえてきましたが。。




この日も疲れていたので、いつの間にか寝てしまいました。




朝。。。




まずは一風呂浴びて。。。




朝ご飯です。





イメージ 21





朝食は無料。。。




で、このカプセルホテルの朝ご飯。。。





イメージ 22





取り立ての卵が食べ放題なんですよね。。。




こだわりの卵・・・らしいのですが、岡山は卵が有名なんでしょうか?




卵はいくつ食べてもいいのですが、あんまり沢山あっても仕方ないので、今回は遠慮して。。





イメージ 23





2ついただきました。。。





イメージ 24





これをご飯に投入。。。




でしたが。。。





イメージ 25




ご飯と卵の比率がアンバランスすぎて、卵かけご飯ではなくて、おかゆ生卵・・・になってしまいました。




果たしてそのお味は・・・。




いやあ・・・卵かけご飯はやっぱりあったかご飯に適量生卵をかけた方がよいですね。。。




元々ご飯が冷めていた上に、生卵の分量が多すぎたので、普通に生卵を飲み込んでる感じになってしまいました。。




なお。。。




中国でこの写真見せると無茶苦茶気持ち悪がられます。。。




中国人、あんま生卵食べませんからね。。。




今日はここまで。




それでは、みなさん、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿