安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

倉敷美観地区でナンパ!

2016-08-19 21:54:19 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。




8月3日(水)。。。




岡山の観光は前日の夜に済ませたので。。





イメージ 1





ちょっと倉敷に寄ってみました。




倉敷駅。。





イメージ 2





おいしそうな鳩さんがいました。




ここから歩いて、美観地区へ向かいます。。。





イメージ 3





暑いのでアーケード街を通ったのですが、やっぱりシャッターが閉まったお店が多かったです。。アベノミクス完全に失敗ですな。。。





イメージ 4





美観地区に着きました。。。




ここは僕の大好きなドラマ「天皇の料理番」のロケ地にもなったらしいです。。。





イメージ 5





星野仙一記念館。。。




星野さんって倉敷の出身でしたか?





イメージ 6





僕は興味なかったので、入場はしませんでしたが。。。





イメージ 7





倉敷アイビースクエア。。。。ようわからんけど、入場無料だったので、入ってみました。。。





イメージ 8





赤○のポーズして写真撮ってる姉ちゃん、多分中国人ですね。。




倉敷は中国人観光客とても多かったです。





イメージ 9





お地蔵さん・・・・かわいかったです。





イメージ 10





この後、お土産屋の通りを歩きました。。





イメージ 11





観光客も結構来てましたね。





イメージ 12





神社があります。




せっかくなので。。。





イメージ 13





お参りしました。




神社の境内からは。。。





イメージ 14





美観地区が一望できました。。。





イメージ 15





再び下に下りて。。。





イメージ 16





しばらく美観地区をブラブラして駅に戻りました。。。





イメージ 17





お昼は養老の滝であじフライを食べました。。全部で620円だったかな。




この後は、鈍行で実家まで帰りました。





イメージ 18





広島に入って。。。





イメージ 19





終点糸崎で山陽本線に乗り換えます。。




糸崎・・・・広島駅から実家に戻るのによく乗る電車の終点がこの糸崎なんですが。。。尾道と三原の間にある辺鄙なところでした。。。





イメージ 20





でも、線路はたくさんありましたが。。。




この後、山陽本線に乗って、帰りました。




今回、フェリーが神戸港に着いたということで、ちょっと2本の観光地を回ってみたのですが、2本の観光地を回るのも悪くはないですね。




ただ。。。




2本はフリーダムがないので、ナンパもままなりません。。その点、チャイナはいいですね。。ああ、フリーダムなチャイナに早く戻りたいです。




今日はここまで。。




それでは皆さん、また明日。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿