安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

仁義なき戦い!中国ファーストフード戦争?

2016-07-23 19:52:56 | グルメ
みなさん、こんばんは。

最近暑いので、あまり外にはでてなかったのですが、今日は久しぶりに市内に難破にいくことにしました。。

で。。。

学校の門を出るところで。。。

イメージ 1

なにやらじーっと上を見つめる黄色シャツギャル。。

僕も上に目をやると。。

イメージ 2


なにやら人だかりができてました。

人だかりの向こうはイスラム系料理のお店。。

何かのキャンペーンがあるのでしょうか。もしかしたら、無料で何か食わせてもらえるかも。。

ちょっと気になったのですが、結局確かめぬまま市内に出ました。

というのも。。。

この日のお昼は食べるもの決めてましたから。。

それは。。

イメージ 3

マクドナルドです。。

今、マクドは。。

イメージ 4

世界中のギャルが大好きキティーちゃんとコラボ中!

なのですが。。。

イメージ 5

このコラボ企画で期間限定で発売してるのが、この天婦羅鶏肉バーガーなのです。

見るからにおいしそう。。

これは食べないわけにはいきませんよね。

というわけで。。。

お店に入ったのですが。。。

イメージ 6

この天婦羅鶏肉バーガーのセット。。。

ドリンクがコーラじゃなくて、タピオカのドリンク。。。

で。。。

カワイイキティーちゃんのカップででてくるみたい。。。です。

うーん。。。

せめて僕にカワイイ娘がいる設定だったらよかったのですが。。

大の男がこれを注文するのは抵抗が。。

店員の方も、いつもはしつこく、期間限定のセットを勧めてくるくせに、今回は何もいいません。やっぱ、熱き男にはキティーちゃんは似合わないから?・・・でしょうか。

お店のお姉さんが勧めてくれたら、「ありゃりゃ、お勧めで注文したけど、こりゃ男には似合わないね」みたいな感じで、誤魔化せるのですが。。

単品だと20元・・・。やっぱセットの方が少しお徳なんだよなあ。

悩んだ末。。。

イメージ 7

いつものビッグマックセットを注文してしまいました。。。

イメージ 8

美味しかったですけどね。。。

ところで。。。

イメージ 9

こちらは学校近くにあるファーストフード店華菜士。。。

この華菜士は業界4番手のお店です。

ちなみに、中国で業界ナンバーワンはケンタッキー。。

二番手はマクドで三番手がディコス。。。

それに続くのがこの華菜士。。。

で。。。

今、中国の都市部でナウくてヤングな繁華街には、大抵、マクドとケンタ、それからディコスがあるのですが、この華菜士は、ちょっと郊外、でも人が集まるところに開店することによって、生き延びているファーストフードチェーンなのですが。。。

いつまでも、業界4番手を潔しとしないのか。。。


業界ナンバー2のマクドのキティーちゃんに対抗して。。。

なんと。。。

イメージ 10

ディズニーとコラボです。。。

世界中のギャルは。。。

キティーと。。。

イメージ 11

ミッキーが大好き!

華菜士が仕掛けたこの戦い。。

果たしてどちらが勝つのか。。

さあ、仁義なき戦いの始まりですね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿