安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

久々の中華!

2013-05-30 07:07:59 | グルメ
みなさん、おはようございます。



昨日のお昼はもうすぐ卒業する4年生と一緒にご飯を食べました。。。

もっさいのが嫌いなので男の写真は撮りませんでしたが、男子学生も2名いたようないなかったような。。。



まずは乾杯!

この日は午後も授業がありましたが、まあ・・・瓶ビール1本ぐらいなら大丈夫ですよね。

次々料理が運ばれてきます。



まずは、紅焼鶏块。。。

骨付き鶏肉・・・・どこで手に入れたんでしょう。市場では今鶏肉は扱っていないのですが、こういったレストランでは独自のルートで手に入れているんでしょうね。



酸菜牛肉。。。

ちょっとグロいですね。。。でも味はよかったですよ。



酸爆魚。。。

仕上げに油とにんにくで臭みを消す料理です。

これ、大好きなのですが、にんにくが入っているので、午後授業がある僕は少しだけ食べました(最近の中国の学生、臭いに敏感になってきてるんですよねえ。昔はそうでもなかったのに)。

以上。。。



中華のグロ系料理が勢ぞろいです。(デジカメのグロ系モードで撮影)



最後は中華の定番、トマトとタマゴのラブラブスープ。。

そういえば。。。

最近は腰の調子もいいのでリュー大夫の所にも行ってないし、僕は人気ないので学生ともそんなに食事に行かないし、中華弁当屋さんも衛生的な問題で最近は行ってないし、レストランで中華を食べるのは久々なような。。。

なんといっても。。。

僕はグロ系日本料理の伝道者ですから。。。

まあ、仕方ないかな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーコメント? (北国)
2013-05-30 12:45:22
今日は皆さんのコメント入っていないですね。
まだ見ていないのかな。
それとも最後の2行が効いたのかな。

お嬢さんたち4年生というと大学生?
それとも女子高生?
制度も違うのでしょうね。
返信する
奇遇ですね (桃源路)
2013-05-30 21:10:20
私も昨日のお昼はオフ会で、久しぶりにレストランで中華料理を食べましたよ!
4年生ですか・・・お化粧しないから、高校生にも見えますね。。。
北国さんが大学生か高校生か聞かれるのも分かります。。
そうそう、リュー大夫元気かな~?
返信する
これが普通です (安芸国人)
2013-05-30 23:59:16
北国さん、元々gooブログはヤフーが使えないときの緊急用だったこともあり、gooブログ開設から1年ちょっとは桃源路さんぐらいしかコメントなかったんですよね。最近はいろんな方々からコメントいただけるようになりましたが。。
もちろん大学4年生です。中国の場合、20代前半まではちょっと幼く見えますね。20代後半以降は日本の女性の方が若くて綺麗に見えるようになりますが。
返信する
元気です (安芸国人)
2013-05-31 00:00:49
桃源路さん、オフ会ですか、いいですねえ。
リュー大夫、多分元気だと思いますよ。腰の調子がよいので最近言ってないのですけどね。
返信する
全然 (上海飛度)
2013-05-31 08:03:51
グロくないですね。。
ご自分で作った料理のグロさは、
やはりカメラの原因ではなくシェフが原因なんですね!
返信する
モードの関係です (安芸国人)
2013-05-31 09:30:33
上海さん、いやいや。。少なくとも4枚目の写真はグロいでしょう。銅見てもデジカメのグロモードで撮ったからですよ。
返信する

コメントを投稿