安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

実録!二食丼の正体!

2016-09-03 19:26:09 | グルメ
みなさん、こんばんは。

今日は光日戦勝記念日、すなわち、共産党の人民解放軍が二本軍をフルボッコにして完全勝利を修めた日ですが、昨年ほどには盛り上がりにかけますね。なんでだろう?ちょっと不思議です。

イメージ 1

昨日の晩御飯。。

イメージ 2

漢方薬入りのスープです。

激ウマでしたが、ちょっと量が足りなかったかな。

さて。。。

夏休みに二本へ一時帰国していたときに。。。

イメージ 10


広島のこのお店で食べたお昼ご飯。

イメージ 3

ちりめん屋さんで、付属のレストランで食事もできるこのお店。。

名物は毎朝7時に瀬戸内海で捕れたばかりの生シラスを使った限定商品。。

イメージ 4

生シラスと炒り子の二食丼です。

イメージ 5

どうです?美味しそうでしょう。。

でも、学生たちにこの写真見せたら気持ち悪いといわれて。。

そして。。。

イメージ 6

生シラスの写真のアップに、学生達の気持ちワル度はマックスに。。

二本人にとってはヨダレタラタラ料理だと思うんですけどねえ。。やはり国が違えば食文化も違いますよね。

この二食丼。。

イメージ 7

ポン酢をかけて。。。

イメージ 8

くちゃくちゃに混ぜると。。。

イメージ 9


こうなります。。

ほんま激ウマでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿