安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

世界遺産「昌徳宮」!

2014-02-26 21:55:22 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。

今日も旅行記を書きたいと思います。

11月24日(金)。。。

この日はなぜか朝5時に起床。。。

少し読書をしながら過ごして。。。

6時過ぎ。。。

まだ日があけてなかったのですが。。。



ロッテリアで軽く朝食。。。

ワッフル&コーヒーセットが3000ウォン(約300円)。。。

ほとんど同じ値段でハンバーガーセットも食べられたので、そっちの方がよかったかも。



コーヒーを飲みながら、フリーペーパーの観光案内を見て、この日の作戦会議を練ります。

このフリーペーパー。。。



地下鉄の全路線が掲載されていて、非常に便利でした。今回のソウル観光ではとても活躍しましたね。

食後。。。

一旦、ホテルに戻ったのですが。。。



おばちゃんが美味しそうなサンドイッチを売っていたので、1つかいました。

一個1000ウォン。。。100円ですね。



オマケで着いてきたミニお結び。。。こっちの方が美味しかったです。



8時半に観光開始。。。

まずは、歩いて。。。



昌徳宮まで来ました。。



敦化門。。。



入場料3000ウォン(約300円)を払って入場します。



昌徳宮。。。1405年に建てられた李朝の王宮です。

ユネスコの世界遺産にも登録されているのですが、中国の世界遺産に比べると、入場料、格段に安かったです。



進善門。。。思った以上に立派です。

ここを抜けると。。



左側に国王の執務室や寝室などの建物がならんでいます。



仁政殿。。。



玉座ですよね。。。

ここで国王が臣下たちと謁見していたのか。。。

そう思うといても経ってもいられなくて。。。

やってしまいました。。。



ワンスイワンスイワンワンスイ!(万歳万歳万万歳)!

ちなみにこの写真のシャッターを押してくれたのは、ここでナンパしたギャルだという説もあります。



この後、1時間かけて宮殿を巡りました。

昌徳宮の北側は庭園になっているのですが、こちらは別料金。。。しかも、ガイドと一緒に回らなければならないということもあって、今回は入場しませんでした。

昌徳宮を見た後は。。。



歩いて10分。。。

宗廟に向かいます。

今日はここまで。。。

風呂に入ります。

みなさん、また明日。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうだけど・・・ (桃源路)
2014-02-27 08:41:42
宮殿と雪は似合います♪
さすがに世界遺産でも平日で朝早いと、人がほとんどいませんね。。。
宗廟に向かう道も回廊みたいでいいな。。。
駐停車禁止の標識にユルキャラが描かれてるのが面白いです・・・もぐらかな?^^
日本で流行りのふなっしーみたい
返信する
目線忘れた! (安芸国人)
2014-02-27 13:44:39
桃源路さん、この日は本当に寒かったのですが、朝一番だったからか、それともシーズンじゃないからか、人はいませんでした。その分ゆっくり見られました。
ユルキャラ。。。あ、目線忘れてました。訴えられなければよいのですが。。
返信する

コメントを投稿