安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

ソウル滞在一日目にして偉業達成!韓国ギャルと向かい合ってラブラブディナー?

2014-02-25 22:42:07 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。

今日は留学生の授業に出てきました。

留学生の授業に出るのは2年ぶり・・・なのですが、ちょっとレベルの高いクラスに出席してしまって、一学期間続けていけるか、正直不安です。。

さて。。。

今日も旅行記です。

1月23日(木)。。。

ホテルも決まって、一先ず安心。。。

夕食を食べるべく、外に繰り出しました。。



ソウルの有名な繁華街、ミョンドン(明洞)まではホテルから徒歩3分。。。この日も多くの外国人でにぎわってました。

向こうに見えるのは「あけましておめでとうございます」という横断幕。。。日本では右翼の台頭で韓国への旅行者が減っているようですが、それでも日本人がお得意さんなんでしょうね。実際、いたるところで日本語を見かけました。



こちらは中国語の横断幕。。。中国語もいたるところで聞こえました。。。

ミョンドンを歩いていると。。

眼鏡屋さんの客引きが声をかけてきます。

客引きのお兄さん「お兄さん、安いよ、眼鏡。たったの2千円」

2千円だったら、中国で買った方が安いかな。。

というわけで、無視してたのですが、これが結構しつこい。。。

そこで。。。

僕「?说什么呀.我一点也不?(お前何言ってるの?全然わかんねえ)」

と、中国語で返事してやったら。。。

客引きのお兄さん「?是中国人?.来来来来(あんた中国人かい。ちょっとうちに寄ってきな)」

中国語で返事が返ってきました。

恐るべし、客引きのお兄さんです。

客引きの0兄さんから何とか逃れて。。。ミョンドンを散策します。



イルミネーション。。。



彼女と二人で歩けば最高の夜ですね。



食事街。。。。

なんだか、日本の雑誌で紹介されたとか、日本の有名人が来店したとか。。。。そういった有名店ばかり。。。逆に雑誌に紹介されてない店が少ないんじゃないかと思うぐらいでした。



こちらはお粥屋さん。。

出川さんやえなりくん、山崎さんなどの超一流芸能人は宣伝効果抜群としても。。。

はとポッポは逆効果じゃないんでしょうか?

韓国では英雄なんでしょうが、これを見て不快に思う日本人は多いはず。。。



モスバーガー発見。。

でも、今回はやめておきました。。。

そして・・・



このお店で夕食を食べることにしました。



プルコギ鍋8000ウォン(800円)。。。

寒い中、外歩いていて身も心も冷え切ってしまいましたからねえ。。。



薄味かと思ったら結構濃厚なスープで激ウマでした。

これで体は温まりました。。。

が。。

ここで奇跡が起こります。

なんと。。

このお店で食事してると、韓国ギャルが入店。。。

なんと。。。

彼女。。。

同じテーブルの。。。

僕の向かい側に座ったんです。。。

これはどう見ても逆ナンですよね。



チェ・ジウもびっくり。。。韓国美女です。

ソウル滞在一日目にしてこんな美女と向かい合って食事できるとは。。。

韓国旅行。。。すでに大成功と言って過言ないでしょう。

さて。。。。



食後、ミョンドンを散策したのですが、流石にこの日は重い荷物を持って仁川観光にソウルでホテル探しにと疲れていたんでしょうね、へとへとで9時過ぎにはホテルに帰ることにしました。

途中。。。



セブンイレブンによって。。。



ビールを買って帰ることに。。。

一番左のビール、フェリーで飲んだのですが、噂通り、韓国のビール不味すぎでした。

ので。。。

今回は左から2番目と3番目のビールを買って試してみることに。。。



まずはブルーの缶ビール。。

激マズでした。。



続いてゴールド。。

これは普通に飲めました。麦の味もしたし。。。というわけで、韓国旅行ではこのゴールドビールをよく飲みました。でも、日本のビールの方がやはりおいしいですけどね。

今日はここまで。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後。。。

皆さんにご相談があります。

実は。。。

昨日、留学生に手作りシチューをおすそ分けしていただきました。

で。。。



シチューの入っていた容器(耐熱性)を洗って。。。返却しようと思っているのですが・・・。

シチューのお礼に僕の天災料理を入れてお返ししようかなあ・・・と。
(僕って受けた恩は仮に仇となっても返す男なので、エッヘン)

で。。。

ここで皆さんにご相談です。。

留学生へのお礼の天災料理。。。。

先日作った。。。



激ウマグロすき焼き。。。

と。。。。

グロ系天災料理の最高傑作といわれる。。。



じっくりコトコト煮込んだポトフ。。。

どちらがいいでしょうか?

みなさんの支持が多かった方を作りたいと思います。

みなさん、ふるってご意見いただきますよう、お願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿