安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

サービス満点?臨沂の高級ホテルでラブラブ一泊!

2016-07-27 22:33:10 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。

今日は一日ダラダラしながら寝室の掃除・・・・。なんやかんやで、捨てられずに今まで取っていたゴミ?を見て思い出に耽ってしまい・・・・あんまり、掃除が進まんかったとです。

さて。。。

今日は臨沂旅行記です。一時帰国までに一気に終わらせたいですね。

7月25日。。。

山東省臨沂市にやってきて。。。。銀雀山漢墓を見て。。。

歩いてホテルまで行きました。

30分ほど歩いて。

イメージ 13

見えてきました。

イメージ 14

この日のホテルは、魯班沂州賓館。。。

魯班というのは中国古代の科学者の名前で、この臨沂のある山東省の出身なんですよね。

イメージ 15

ロビーは超豪華。

というのも。。。

このホテル。。。

イメージ 16

一泊215元(約3500円ぐらい?)の。。

ほんまもんの四ッ星ホテルですから。

今回の旅は一泊だったので、ホテルだけはちょっと豪華にしてみました。

チェックインの手続きもとてもスムーズ。。

すぐに部屋に案内してもらえました。

イメージ 17

部屋はちょっと小さいかな。。

今回は豪華シングルを予約したのですが、部屋自体は普通の三ツ星とあまり変わりありませんでした。

でも。。。

イメージ 18

無料のお茶は紅茶と緑茶の二種類・・・更に粉末コーヒーもありました。

そして。。。

イメージ 19

トイレ!

ウオッシュレットというやつでしょうが。。。色んな機能がついてました。。

が。。。

機械に弱い僕・・・結局使いこなせずに、普通のトイレと同じ機能しか使えませんでしたが。。

この後、部屋でちょっと休んで。。。

イメージ 20

町を散策し。。

そして。。。

イメージ 21

夜市を回って。。晩御飯を食べて、スーパーに寄って、夜9時ごろホテルに戻りました。

そして。。

部屋に入った瞬間。。。

イメージ 22

ぷるるるるるる・・・・ぷるるるるるる。。

電話のベルが!

も、もしや!

恐る恐る電話に出ます。。

すると。。

「ムフフサービルはいらない??」

やっぱり!

僕「いや、結構です」

「じゃあ、24時間何時でもサービスできるから、電話ちょうだいね」

ガチャ。。。

イメージ 23

どうやら、ホテル内のマッサージルームからの電話だったみたいです。

偶然、僕が部屋に帰った瞬間、電話。。。流石、四ッ星ホテル!サービスが行き届いてますね。

と、そのとき。。。

イメージ 24

ベッドの上になにやら物体が置かれてました。

なんだろう。。。

あ。。。

イメージ 25

テディーベアのぬいぐるみ??

イメージ 26

どうやら、ホテルからのプレゼントみたいです。

僕には必要ないですが、寂しい男一人の客に夜このぬいぐるみに添い寝してもらえ!

という、ホテル側の心温まるサービスなんでしょう。

そして。。

サービスはそれだけではありませんでした。。。

イメージ 27

果物セット。。。

も無料サービス。。

流石4ッ星!太っ腹です。

この後。。。

イメージ 28

お茶を淹れて、バナナを食べながら。。。

イメージ 29

テレビを見ました。。

お、周恩来首相のドラマですね。

イメージ 30

アメリカのカーター大統領(あれ、最初に中国に訪問したアメリカ大統領はニクソンでしたっけ?忘れた)。。

周総理のスピーチで、アメリカと中国がこれからも友好を続けていこう!と叫んではりました。最近、ちょっと中国、アメリカとの仲が悪いですからね、ドラマで友好を訴えてるのかな。。

さて。。。

続いてはお風呂。。。

イメージ 31

ホテルのバスタオル。。。すんごいふっかふか。。

イメージ 32

僕がいつも使っているバスタオルとは大違いでした。。

流石4ッ星ホテル!


シャワーを浴びて。。。

もちろん、4ッ星セレブの象徴。。。

イメージ 1

バスローヴを羽織ります。

バスローブではありませんよ、4ッ星セレブですから、バスローヴです。
あ、じゃあセレブもセレヴと呼んだほうがいいのかな?

そして、コーヒーを飲みながら、読書しているセレブな僕を一枚、シャッターに収めました。

イメージ 2

あちちちちちちっちっちーーーっ!

コーヒーがこぼれて指を焼けどしてしまいました。。。

そこで。。。

イメージ 3

コーヒーはやめて読書だけでセレブさをアッピール!

ちなみに。。。

この日はパンツの着替えを持ってくるの忘れたのに、それに気づかずにパンツを洗濯してしまったので。。

ノーパンバスローブです。。。セクシーでしょ?

ただし。。。

実はこの部屋、ちょっと冷房の効きが悪くて。。。部屋はちょっと暑くて。。

結局。。。バスローブを羽織ってたのは写真を撮るときと寝るときだけ。。。

寝る直前までは。。

ふるち〇で過ごしてました。。

朝。。。

イメージ 4

コーヒーを飲みながら外を眺める僕。。。

あ、昨晩の焼けどにこりて、カップの中は空ですけどね。。

イメージ 5

下々の生活をセレブ4ッ星部屋から眺めました。。

そして。。。

イメージ 6

楽しみなのがコレ!朝ごはんです!

7時丁度に朝ごはんを食べに行きました。

イメージ 7

超豪華朝ごはん!

イメージ 8

料理は少なめでしたが、肉料理やエビの唐揚げもあって、流石4ッ星でした。

イメージ 9

こんな感じ。。

イメージ 10

卵も半熟。。。

イメージ 11

肉もたっぷり食えました。

そして。。。

イメージ 12


食後のコーヒー。。

実は、朝食・・・ちょびっと不満もあったのですが、それはまた別の機会に書きたいと思います。

セレブな4ッ星ホテル。。

時にはこういう高級ホテルもいいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿