ごちゃまぜなぶろぐ(goo Ver.2.0)

灯台・ツーリング・写真など、取り留めのない内容ばっかりです。

隠岐灯台巡りツーリング・リターンズ(5月9日)

2010-05-31 21:22:51 | CANON EOS5D

目が覚めたのは携帯のアラームがなる前の5時40分過ぎ、2回目に目が覚めたのは携帯アラームが鳴った6時だった。起床後に歯磨き→洗顔を済ませ、その後はカメラを持って外に散歩に出かけた。

Dscn2860_2

2010/5/9 Nikon COOLPIX P5100(35mm)

お世話になった民宿石塚、良い宿でした。

Dscn2862

2010/5/9 Nikon COOLPIX P5100(123mm)

前回と同様に、フェリーしらしまを撮影、今回はきちんと遠景に西郷岬灯台が入るように撮影した。この後に宿に戻り、7時に朝飯を食べた。腹もかなり減ったいたのでしょう、撮影するのを忘れてました(笑)

Dscn2864

2010/5/9 Nikon COOLPIX P5100(35mm)

早々と朝飯を食べ、宿代(7,350円)を支払い7時26分に宿抜け。最後に愛車の撮影を行おうと、宿から県道47号を走り西野湾へ向かう。ここは6年前にも同様に愛車の撮影を行った場所、湾の向こうに金峯山も見えていた。

Dscn2866

2010/5/9 Nikon COOLPIX P5100(47mm)

愛車の撮影を行った後は西郷港へと向かい、到着後に乗船手続き(バイク750CC未満+特2等・8,350円)を行う。手続きを済ませた後、切符売り場で先日落としたグローブの事を聞いてみた。1ヶ月ほど前に落し物で見た事があると、本社(隠岐汽船)に行けば解ると教えてもらった。本社に行って聞いてみると、拾得物として警察に届けたとの事。隠岐の島警察署に早速電話し、落とした手袋のことを話した。引き取りに来てくれと言われたが、フェリーの乗る時間も迫っていたので引き取りはご勘弁を。郵送で送ってもらえるとの事だったので、それでお願いをした。

Dscn2885

2010/5/9 Nikon COOLPIX P5100(35mm)

その後にフェリー乗り場に戻り8時過ぎに乗船、フェリーしらしまは定刻の8時30分に出航した。

Img_4858

2010/5/9 EOS  5D/EF24-105mm(65mm)

まずは甲板に出て、西郷岬灯台や西郷港姫島灯標の撮影を行ったりしながら過ごす。

Img_4871

2010/5/8 EOS  5D/EF100-400mm x EX2(640mm)

フェリーに遅れて出航した高速旅客船レインボー、これに乗ったら早い時間に境港港に着くんだろうな。

Img_4902

2010/5/8 EOS  5D/EF100-400mm x EX2(700mm)

そのまま四敷島灯台と隠岐シャグリ灯標を遠景撮影した後に特2等へと戻り、後は境港港に着くまでを船内で過ごす。

Img_4935

2010/5/8 EOS  5D/EF100-400mm x EX2(800mm)

Img_4945

2010/5/8 EOS  5D/EF100-400mm(100mm)

境港港が近づいてきたので、遠景にて沖ノ御前島灯標や美保関灯台も撮影した。

Img_4982

2010/5/8 EOS  5D/EF100-400mm(100mm)

この日は雲が印象的だった、遠くにはうっすらと大山も見えた。そして定刻の13時20分にフェリーは境港港に到着、前回と同じように下船後に国道431号沿いにある「すき家」にて昼飯。その後も国道431号を走り、米子ICから米子道→落合JCT→中国道と走り、滝野社IC(1,000円)で高速を下り、自宅に到着したのは17時02分だった。

この日の走行距離 隠岐→自宅 223.7Km

これまでの走行距離 549.7Km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿