赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダイヤモンドトレイル

2005-09-15 17:03:57 | ノンジャンル
今日は久々の山歩きでした。
1ヶ月ほど前から続いている膝痛も少し気になり、自信は五分五分だったが
教えてもらったテーピングをして出かけた。
朝9時前、ふもと出発、3時前下山というゆっくりペースで楽しかった。
花を見て、名前を教えてもらい、秋なのできのこもいっぱい!
のぼりを歩くと暑かったが、昼ごはんのときなど涼しくて、暖かいものが欲しいほどでした。これからはスープ、味噌汁が必需品。
山の風の爽やかなこと…これだから山はやめられません!



ホトトギスです。



ツルリンドウの優しい花です。



自然の作るレース模様


草原にいっぱい、ツルボです。



珍しい花を見ました。名前はバーソブ(ツルにんじん)だそうです。
小さな花ですが、中を覗くとトケイソウのようです。



槇尾山施福寺前の彼岸花。時期に正直な花ですね。



白彼岸花です。きれいですね~
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子ちゃんのお祝いに | トップ | キノコたち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syado)
2005-09-15 18:59:13
山はすっかり秋なのね
新しい秋の空気をいっぱい吸って、山の花々に出会って、いいなあ!
撮ってきてくださった花々を眺めていたら、山の気配を感じたよ!もう涼しいのね!
今日は下界も涼しかったわ。
一度もクーラーのスイッチを入れませんでした。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事