赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピアの発表会

2010-09-05 21:45:00 | ノンジャンル
毎年9月の第1日曜日は、娘のピアノの生徒さん達のピアノの発表会に
なっている。
都合の付くときは出来るだけ観に行くようにして、生徒さん達の頑張っている
姿やピアノを楽しんでくる。

娘のほか講師は3人、お友達同士4人で一緒にやる発表会だ。
ピアノ3人、マリンバ1人の仲間。

3歳くらいの男の子のマリンバの初舞台、身体が拒否反応を起こして
ようやくママと一緒に1曲頑張ったのにはみんな大拍手(^_-)-☆

講師によるマリンバとピアノの合奏風景。マリンバの澄んだ音色もいいな~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔の蘭 | トップ | 日照り続きで・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuritan)
2010-09-05 22:28:40
mamaGONさん
マリンバ懐かしいです。
現職のころよく手にした楽器。スペリオパイプ、ビブラフォン、ピアノと打楽器(ティンパニ)も加えて合奏したことも何回か。
マリンバはソロがきれい。重音で奏でたりトレモロも入れたりしていいですね。
返信する
Unknown (シャドー)
2010-09-06 15:28:10
芸術の秋ですね。毎年成長される生徒さんたちの腕前を見るのもたのしみでしょうね。
三歳の坊やの初舞台いいですね~~~!
返信する
Unknown (mamaGON)
2010-09-06 20:07:42
シャドーさん、kuritanさん☆

1番乗りの芸術の秋です(^_-)-☆
1年の仕上げ、生徒さんも大変ですが教える方も必死でしたよ(^_-)-☆
今日娘に聞いた話では、あの3歳の子、普段はとてもやんちゃ坊主なんだって…分からないね~
すごい!kuritanさん、マリンバも演奏できるんですか?
片手に2本持って間隔を調節しなが弾いて行くのって難しそう!
木琴や鉄琴を片手に1本ずつ持って弾いたことはあるけれど…(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事