赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

遅まきながら・・・(^_-)-☆

2014-02-25 20:54:00 | ノンジャンル
この度次女が結婚することになりました。
ず~とこの家で一緒に喧嘩をしながら、ワイワイ賑やかに暮らすものだと
半ば観念をしていたのですが・・・
年が明けてすぐ、彼を紹介のために連れてきました。

もう驚いたというのか・・・青天の霹靂とでもいうか・・・
気配は感じていたのですがまさか結婚とは・・・

今さら恥ずかしくて結婚式なんて・・・と言い張る彼女を、
彼が笑って見ていてくれます。
記念の写真だけは取りたいそうですが・・・どうするのでしょうか?

大きな人で太っ腹(!)のよく食べる人です。
小柄な次女の約2倍の大きな人です(^_-)-☆
けじめとして結納をと申し出があり、簡単に形だけを納めて頂きました。

40年ばかり育てた娘を出す親としては、そう言って下さるのが嬉しいです。
それが先日土曜日の2月22日でした。

福知山からはるばる出向いて挨拶をして下さったご両親を交えて、
我が家で式らしきものの後、ご一緒に食事に出かけました。

気さくな立派なご両親で、この方たちの息子さんなら・・・と一安心をしました。

一声かけておいたので、料理屋さんでは座敷に金屏風を設えて下さっていて、
心遣いに感謝でした。



慣れない事ばかりでドタバタしてしまいましたが、
今さら振袖でもないだろうという娘には、私の加賀小紋を着せました。
先方のお母様が着物姿をとても喜んでくださいました。
「食事にもそのままで行って欲しいわ」と言われたのに、すっぽり服に着替えて
車に乗り込み食事に行き、たっぷり食べていました(*^_^*)

帰宅後、ご両親をタクシーでJRの駅まで送りだしてから、2人が仏さまに
報告のお参りをしてくれました。嬉しかったですね~

21日が義父の命日で、忌が明けてすぐでしたがほっとしました。
会社の近くにマンションを借りて、着々と新生活の準備をしている2人ですが、
ここまで来てもいまだに半信半疑の、子離れできない駄目な母親です(^_-)-☆

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい積雪 | トップ | 「ほめてあげられたらなあ~」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuritan)
2014-02-25 22:49:57
mamaGONさん

すご~い!!!やった!!やった~~!!!
おめでとうございます。
福は寝て待て!!! よかったね。
信頼のおけそうな好青年、ご両親様をみればよくわかりますよね。母親ですもの。
きっと日本一幸せな家庭を作られますよ。
本当によかった・・・

と言いつつも、私は羨ましいよお~
返信する
Unknown (シャドー)
2014-02-26 11:25:19
まぁ!!おめでとう!!素敵!!
けじめをきっちりつけて。今時有難いことですよね。
ご両親が立派と言うことは大切なこと。
きっと素敵な家庭を作られることと思います
良かったね~~

これからのmamaGON家はご夫婦お二人だけの核夫婦(こんな言葉あったっけ?)こちらの方もお幸せにね。初体験かも!!!仲良くね。これが言うは易く行うは難しんだわね~~~
返信する
Unknown (mamaGON)
2014-02-26 21:28:01
kuritanさん、シャドーさん☆

ありがとうございます<m(__)m>みんなの祝福を受けて幸せになってくれればいいと
願っています。

シャドーさんの言うとおり、これからは2人の暮らし・・・
核夫婦・・・シャドーさんの造語かな?
穏やかに優しく暮らさなければいけないのでしょうね~
長女は週に1~2回、レッスンのため帰ってきて夕飯はいっしょに食べて帰りますが・・・
2人だけで置いておくのは心配だ・・・と次女が言えば、月に2回位はご飯を頂きに帰ろう・・・と彼は言ってくれているようです(^_-)-☆
美味しいと言って私の手作りをたっぷり食べてくれるのが嬉しいし、
作り甲斐が増えました(*^^)
返信する
Unknown (bluesky(MK))
2014-03-01 08:32:02
娘さんの御結婚おめでとうございます。うれしいビックリでした。一安心だけれどちょっと寂しいかな?立派な息子さんが一人増えてよかったですネ。お二人のこれからに幸多いことを祈念します。本当におめでとう!!
返信する
Unknown (mamaGON)
2014-03-01 20:26:27
blueskyさん☆

投稿と祝福のメッセージを有難うございます<m(__)m>
今さらね~と思いながらもホッとして嬉しいです。
会社の近くにマンションを借りたので(彼の前の住まいは2月いっぱいで引き払って・・・)徒歩通勤範囲内なので、もう荷物を全速力でまとめて交通費節約とばかりに行ってしまいました。
blueskyさん家みたいに仲良しでない2人でひっそり暮らすことになりそうです。
仲良く主人に尽くしてもらえる方法を伝授していただかなくては~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事