赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

珍しい積雪

2014-02-14 20:31:00 | ノンジャンル
日本列島は14日、発達中の低気圧の影響で、西日本から東日本の
太平洋側の各地で先週末に続き大雪となった。
この低気圧を爆弾低気圧というそうだ(^_-)-☆

この辺りにしては珍しく、今月2回目の積雪。
朝起きたらベランダにも裏の畑にもきれいな雪(^_-)-☆
先週の雪に比べたら少し水分の多い重そうな雪・・・
水分の多いぼたぼたと降る雪を「ぼた雪」というそうです。



ちょっと外へ出て意味もなく歩いてみました(*^^)v気持ちよかった!




どんよりとした空…いつも見慣れた近所の景色が違って見える。

買い物にも行けずこもりきりの長い一日・・・テレビをかければどこも
いつも羽生君のスケートばかり・・・でもすごい19歳~すごくきれいだ(^_-)-☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい雪国3日目 | トップ | 遅まきながら・・・(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuritan)
2014-02-14 22:55:32
mamaGONさん

やさしい雪ですね。綺麗な雪です。風情があります。

当地の雪は魔物です。
今朝慌てて赤十字病院へいく途中、ほんのちょっとブレーキを踏んだだけなのにめっちゃ滑って右に左にじぐざぐ、あげくのはてというより、瞬間にど~~ん!!!左の山の崖にぶつかつて排水用の側溝に前後輪を落としてしまいました。

まあ怪我というほどはありませんが、腰を抜かして2時間くらい足がたちませんでした。

夫曰く、昨日はるんるんやったのに逆転も甚だしいなあ!!だって。
返信する
Unknown (mamaGON)
2014-02-15 21:26:41
kuritanさん☆

そちらの雪に比べたら笑えるくらいの雪でしょうが、我々には1年に1度あるかないかの珍しい風景です(^_-)-☆
身体の方は大丈夫でしょうか?
スリップや追突が多発していましたね~この雪で!
日がたてばまた痛いところも出てくるかもしれませんから、くれぐれもお大事に<m(__)m>
ルンルンから逆転・・・とにかくお大事に・・・これからも気をつけて運転をして下さいね!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事