ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

スランプ

2009-02-18 21:21:47 | Weblog
今週の土曜日にカズハはピアノの発表会があります。
カズハの弾く曲はチャイコフスキーの「ナポリの歌(踊り歌)」と先生との連弾で、サウンド・オブ・ミュージックから「マリア」です。
一度は仕上がったものの、ここに来てスランプに陥り、今まで弾けていたところも全然だめで、最後は絶対間違ってはいけない聴かせどころなのに、指が引っかかってるし音は飛ばすし、本当にメチャクチャ。
一応、練習は毎日しているけど、一曲につき10回する練習は私が数えていないとごまかしまくり。
本人はばれていないといつも思っているようだけど、残念ながら母は昔、エレクトーンをやっていて、あらゆる手段でごまかしまくったから、カズハの考える程度のごまかしなんて、簡単に見破れるのだよ。
私がエレクトーンをやっていたときよりも、よっぽどカズハは真面目に(私がごまかしていることを見破るから)練習しているのにコレだからなぁ・・。
才能がないのか?(ま、あるとも思ってないけど)

発表会まであと3日。
頑張れ、カズハ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿