ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

うどんで爆笑

2007-10-27 21:45:38 | Weblog
今日のお昼ご飯にうどんをしたら、カズハ、昨日抜けた前歯の隙間からうどんをツルツルすすっていました。結構大きく隙間が空いているので、「次は2本でやってみるわ」と2本でトライ。らくらくクリアして「次は3本!!」3本は途中で切れてしまいました。
真剣に隙間からうどんをすすっているカズハに大爆笑!!
その姿を鏡で見せたら、カズハも大爆笑。笑いすぎて、いつまでたっても食べ終われませんでした。

お昼からは、チハルのところへ。
前にバギーでお散歩したときの酸素ボンベが、チハルのベッドに置いたままになっていたので、人工鼻にして酸素アタッチメントをつけて、病棟内を少しお散歩することにしました。
チハル、お友達のところへ行こうと思って、お隣の病室に入ったりしたら、落ち着かないみたいで、泣き泣きさんに。自分の部屋に戻ったら、とたんに泣くのを止めて、自分のベッドに戻ったらゴキゲンに。3回くらいチャレンジしたんだけど、やっぱり自分のお部屋以外は嫌みたい。分かってるのかなー?
違うお部屋に行くくらいなら、病棟外にお散歩に行くほうがいいみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿