ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

釣り

2013-10-03 21:28:00 | 養護学校
今日は養護学校の通学のお友達と一緒に、釣りに行ってきました。
チハルにとっては、最高の曇天。風もあって、暑くもなく寒くもなく、まさに「ちはるびより」。

しかしチハルさん、釣り開始20分ほどで飽きて騒ぎ出し、心地いい海風に吹かれながら堂々と昼寝。
帰るときに先生に起こされて、「ちーちゃん、悪いけど釣れんかったわ」と言われると号泣。
何もしなかったくせに、ボーズだとイヤらしい。なんちゅうやっちゃ・・。
あんまり悲しそうなので、お友達の釣ったベラと一緒に写真を撮り、一応納得。

今日は初めてスクールバスにも乗ったし、釣りも経験したし(開始20分だけ)、初めてのことを2つ経験しました。


あ、どうして写真を載せているかというと、スマホで撮った写真をそのままブログに投稿して、後からパソコンで文章を入れるという面倒なことをしているからです。
でも、写真はやっぱり撮ると載せたくなるので。
そのままスマホから文章も書いて投稿すればいいのですが、嫌いなんだよー。スマホの文字打ち。
スマホにしてから、私のメールはやたら短いと、みんなに言われます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2013-11-30 13:41:51
お久しぶりです★
釣りいいですねっ!!もう今は寒いですが・・・・・(笑)
これは、釣り公園ですか?私たちも釣り好き家族なので
場所を教えてくたさ~い)^o^(
返信する
ちえさんへ (かずちはは)
2013-12-04 10:48:46
お久しぶりです!
これは垂水の平磯海釣り公園です。
このときは、ベラしか釣れませんでした。
あんまりみんな釣れなかったけど、普段はもっと釣れるらしいですよ。
返信する
Unknown (ちえ)
2013-12-07 23:33:36
なるほど・・・)^o^(場所を教えて頂きありがとうございます。
垂水なら1時間ほどで行けそうなので、暖かくなったら行ってみようと思います。
今年は、我が家は淡路島の方へよく行きました!!があまり釣果がよくなくて(笑)明石海峡大橋を渡らないでも良いポイントがあれば近いし、交通費も安いし一石二鳥です。
返信する
ちえさんへ (かずちはは)
2013-12-16 11:00:25
海釣り公園は、釣り道具なんかをレンタルできますが、釣り道具を持っておられるなら、マリンピア周辺や、明石海峡大橋の舞子あたりなんかも、たくさん釣りを楽しんでいる人がいますよ。
何が釣れるか全然知りませんけど・・。
返信する

コメントを投稿