ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

おいしいよ

2006-08-02 22:48:00 | Weblog
チハル、お昼ご飯中です
今日のメニューはチハルの好きなものが多かったので、ご飯少し(これは私の配分ミス)とお味噌汁のお汁だけ残して食べました。トマトが少し酸っぱかったみたい。「すっぱ」っていう顔してましたこういう顔をカメラで撮りたいんだけど、一人じゃ無理だなあー。でも、「おいしい、おいしい」の顔は撮れました

今日はカニューレ交換の日。今回は私がやりました。ここだけの話、実はカニューレ抜いてもらって入れるだけは何回かやったことあるんだけど、自分で抜いて入れるのは初めてだったんですこの前、お父さんがやってたのを見て「え?そこからするの?」と思ったけど、自分がやったことないのがバレるのがイヤで黙っていました
で、今日、お父さんが前にやっていたので「旦那に出来て私に出来ないワケがない」という変な自信と、横に先生が付いてくれてるという安心感で問題なくやることが出来ましたチハルもお母さんの方が上手だと思ってるよね

ついに主治医の先生とお話したときに、お散歩の話が出ました
LTVのバッテリーが1時間くらい持つらしいので、まずは院内散歩から。今、外はチハルにとって殺人的に暑いからね早速検討しなくっちゃ
家に帰ってカズハに言ったら「カズ、チハルに会えるのー?抱っこ出来るのー?」って大喜びでした
早くチハルも私もお散歩に慣れて(忘れてたけど、お父さんも)病院のあんまり人が来ないところでチハルは病院の食事を、私たちはお弁当を持っていって、家族4人で食べたいなあ・・あー、考えるだけでシアワセ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (はるまま)
2006-08-02 22:57:44
いいお顔してるじゃん。ご満悦の表\情(o^o^o)日に日にLTVに慣れていってる気がしますね(^.^)bほんっとに自分のことのように嬉しいです\(^O^)/LTVでの初のお散歩、考えただけでワクワクしますね!
返信する
はるままさんへ (かずちはは)
2006-08-03 21:17:39
やっと、やっとここまで来ました。

お散歩の話が先生から出るってことは、LTVで十分大丈夫だと先生も思ってるってことですよね!

初のお散歩、どこに行こうかなー。

本当にワクワクです
返信する

コメントを投稿