ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

スクーリングお休み

2013-06-17 22:16:17 | 養護学校
チハル、お薬のおかげでだいぶ咳は治まったのですが、まだまだ私が一人で連れて出かけられるような調子ではないので、今日予定していた本校へのスクーリングはお休みして、いつもの訪問授業にしてもらうことにしました。

家での授業は少し寝たりもしていたけど、咳き込むことは少なく、吸引も思っていたよりも少ない回数で済みました。

笑ったり、動いたりと出来るようになってきたので、上り調子かな。

先生も「だいぶ元気になりましたね」って喜んでくださいました。


寝不足と、チハルの風邪がうつったのか、今度は私が咳き込んでしんどいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (カシミール)
2013-06-21 07:39:24
初めまして、カシミールと申します。
医療従事者です。
ちはるちゃんの疾患を調べて、数年前にこのプログに出会い、以後拝見させて頂いてます。
呼吸器をつけて、在宅で看ておられるママさんの頑張りにいつも驚かされています。
今回コメントさせて頂いたのは、ちはるちゃんもしんどそうなのですが、ママさんが倒れないか心配で心配で…
ここ数日雨で気温も変化してて、体調崩しやすいので余計に心配です。
仕事柄、在宅ママさんたちのお話を伺うと、その頑張りように頭が下がります。
無理しないで…といっても、無理しなくちゃやっていけない現実があり…
少しでもはやくちはるちゃんが安定してママさんが休めることを願ってます!
返信する
カシミールさんへ (かずちはは)
2013-06-27 11:13:05
初めまして!
コメントありがとうございます。

在宅をしていると、チハルと私が調子がいいときは、本当に楽しくて幸せなのですが、一旦どちらかが調子を崩すと大変です。
でも、私が倒れると一番大変だという自覚はあるので、調子がすぐれないときには、早めに葛根湯飲んだり、チオビタ飲んだりと、対処します。
それでも悪くなるときもあるんですけどね・・。

でも、チハルも私も元気になりましたよ!
心配していただいて、ありがとうございます!
返信する
良かった!良かった! (カシミール)
2013-06-29 23:12:02
ちーちゃんも、ママさんもお元気になられて、何よりです。
いつも、ちーちゃんのあっと驚くエピソードに元気と笑いを頂いてます。
ポッキーじぶんで食べたりとか、もぅ感動ものですっ!!(,,> <,,)U+2661
またその活躍ぶり楽しみにしてまーすっ!
返信する
カシミールさんへ (かずちはは)
2013-07-02 10:14:49
ありがとうございます。
チハル、元気になってきたのは嬉しいことですが、派手に動き出したので、これがまた困ります。
ベッド柵に頭を打ち付けて私を呼ぶのは一番やめてほしいです。
おでこを真っ赤にして、笑顔でこっちを見ている顔は、爆笑ものですけどね。
返信する

コメントを投稿