今日の訪問授業の後半、何がきっかけなのかは分からないけど、何かで気分を害したチハル。
両手を振り上げて号泣しながら先生に抗議!
戸惑う先生。
もうそれからは全然授業にならず
先生が「少し早いけど、もうお勉強終わりにしますか?」とチハルに聞くと、左手を振り上げて「はーい!!」
「お勉強はもうイヤですか?」 「はーい!!」
「もう先生に帰ってほしいですか?」 「はーい!!」
「じゃあ少し早いけど、今日のお勉強はもう終わりにします」
先生がそう言うと、チハルは今まで号泣していたくせに急にニッコリ。
授業の終わりにいつも歌う歌を聞くと、手足をバタバタさせてすっかり笑顔。
何て失礼なヤツ!!
そりゃ気分が乗らないときもあるだろうけど、授業を切り上げさせるとは!(10分ほどだけど)
授業が終わっても、バスの時間まで私が先生とチハルを挟んでお話していたのですが、チハルは「終わったんでしょ?」「どうして帰らないの?」と不思議そうに先生を見ていました。
ハッキリ感情表現が出来るのはいいけど、もう少し我慢もしてほしいなぁ・・。
躾の問題か?
両手を振り上げて号泣しながら先生に抗議!
戸惑う先生。
もうそれからは全然授業にならず
先生が「少し早いけど、もうお勉強終わりにしますか?」とチハルに聞くと、左手を振り上げて「はーい!!」
「お勉強はもうイヤですか?」 「はーい!!」
「もう先生に帰ってほしいですか?」 「はーい!!」
「じゃあ少し早いけど、今日のお勉強はもう終わりにします」
先生がそう言うと、チハルは今まで号泣していたくせに急にニッコリ。
授業の終わりにいつも歌う歌を聞くと、手足をバタバタさせてすっかり笑顔。
何て失礼なヤツ!!
そりゃ気分が乗らないときもあるだろうけど、授業を切り上げさせるとは!(10分ほどだけど)
授業が終わっても、バスの時間まで私が先生とチハルを挟んでお話していたのですが、チハルは「終わったんでしょ?」「どうして帰らないの?」と不思議そうに先生を見ていました。
ハッキリ感情表現が出来るのはいいけど、もう少し我慢もしてほしいなぁ・・。
躾の問題か?
うちの息子もかなり頑固ちゃんで、思いとおりになるまで大騒ぎしてます(^_^;)
今回の場合、お母さん的には褒めたらいけないのかも…なのでしょうが、側から見ると、ちはるちゃん、すごぉい!
しっかり先生との会話が成り立っているところに、ある意味、感動してます(o^^o) ちはるちゃん、ステキ☆
これ、このままでいいのかしら・・と考えてしまいます。
しゃべられないからこれで済んでるけど、もししゃべれたらすんごいことを先生に対して言い放ちそう。