ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

新型インフルの予防接種

2009-10-30 16:42:42 | 病院
昨日、チハルの主治医の先生とお話したとき、新型インフルの予防接種のことを聞きました。
主治医の先生もまだしてないとのこと。
「患者に回ってきたとしても、やっぱりその中でも優先順位がありますよねぇ。チハルは一体どの位置にいるんですか?」と聞くと「新生児科の入院患者さんには全員接種を予定しているんですが、新生児科にいつ回ってくるのかは分からないんで」と濁されました。
「ハッキリしたことは全然分かりませんが、年内に打てるかな?というところです」と言われました。
随分先になりそう。しょうがないけど・・。

新型インフルに罹った人も、100万人を突破したようで、猛威を振るっていますね。

副反応も季節性インフルの予防接種より高い確率で出ているようだし、チハルに接種させるのは怖いところもありますが、新型インフルに罹ってしまったときのことを考えると、したほうがいい・・それは分かってるんだけど。

「副反応では死なん!」で覚悟を決めよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷち)
2009-10-31 09:02:22
おはようございます
小さな身体の ち~ちゃんには副作用が心配ですよね

でも ち~ちゃんなら大丈夫!
季節性予防接種の時みたいに うとうと眠り続けて ごはんだよ の一声にパッチリ目が覚めて ごきげんさんでモグモグ食べ始ますよ!
ち~ちゃんなら大丈夫!
まだ先とのことですが、副作用が出ないことを祈ってます
返信する
ぷちさんへ (かずちはは)
2009-10-31 17:51:13
ありがとうございます。
ま、大丈夫だとは思うんですけど、やっぱり心配してしまいます。

また、眠り続けるのかしら・・。
返信する

コメントを投稿