ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

オセロ

2010-05-24 20:52:22 | カズハとチハル
今日のカズハの社会見学(港めぐり)は大雨警報で学校自体が休校になったのでありませんでした。
今日、お父さんが仕事を休んで免許の更新に行く予定だったので、カズハが普通の学校の日だったらお弁当作らなくてよかったのに(お父さん、毎日愚妻弁当持って行ってますねん)、今日はカズハのためにお弁当作り。で、結局休校・・ホント、私って間が悪い女だわ・・。

午前中は、もしかしたら警報が解除になる可能性もあったので(10時に解除になったら3時間目から授業らしい)家にいて、午後から実家に車を借りて、カズハと一緒にチハルのところへ行きました。
「ちょっとでいいからチハルと会わせてね」とカズハに言われていたので、バギーに酸素ボンベと呼吸器を積んで病棟の外でカズハとご対面。
写真を撮ったら、見事にオセロ。
カズハは色白だけど、チハルは色黒(疾患的なものもあるらしい)。顔を寄せたら違いがハッキリ!
同じお腹から産まれた姉妹なのにねー。

カズハがバギーを荒々しく押したり引いたりすると、チハル爆笑!
あんまり嬉しそうにするので、カズハはゼーゼー言いながら一生懸命バギーを動かしていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわぃい~(>▽<)♪ (いちご)
2010-05-24 21:46:21
しっかりカズハちゃんを見つめるチハルちゃん、
かわいくて仕方ないって感じでしっかり頼もしい表情のカズハちゃん…

すごくステキな一枚ですね!

オセロ笑っちゃいました~
わが家は今のところ娘が黒で息子が白です(笑)
返信する
いちごさんへ (かずちはは)
2010-05-25 19:23:44
チハルは全然カメラ目線をしてくれないから困ります。
デジカメの時代で本当に良かった!

チハルは背中とか足に黒い部分があって、それが重症のしるしなんだとか。
部長先生が言われるには、チハルの病気の子は何人か見たけど、ソレがあるのはチハルだけだそうです。
返信する

コメントを投稿