Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

絵本作家のトークショー

2011年04月30日 |  日記
食育をテーマにした絵本「給食番長」(長崎出版cubレーベル)シリーズの
絵本作家・よしながこうたくさんの読み聞かせ&トークショーを観てきました。
・・というか本屋さん(朗月堂)に行ったら偶然、やっていたんだけど(笑

読み聞かせをする前に子どもたちから「お題」を聞いて
それを大きな紙に様々な色の絵の具を使って描きあげていくという
パフォーマンスがあった。
出来上がったイラストはヘンテコな2匹のモンスターだったけれど、
実際に絵本作家さんが絵を描いていく工程は素晴らしいものがあった(^_^

何もないところから形のあるものを作り上げていくということは
たいへん素晴らしいことである・・・と、
よしながさんが最期に言っていたけどほんとにその通りだよね。

絵本作家さんによるトークショー・・・実に本屋さんらしいイベントだったけど、
こういうお金のかからないゴールデンウィークもいいもんだ(>▽<
子どもたちもほんとに楽しそうだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿