ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

4の歌

2015-01-24 23:02:39 | ひとりごと
よく行くドラッグストアに買い物に行ったら店内BGMでビートルズの「Come Together」流れてて吹いた!(笑)
店内BGMで「Come Together」原曲のまま流すとか、重いというか暗いというか・・・シュールすぎるやろ!!!!
まぁ自分はこの曲大好きだし、シチュエーションのアンバランスさが面白くて一人店内でニヤニヤしてしまいましたが・・。(笑)

で、話は変わりまして先日ブログに書いたBABYMETAL・・・。
年明けてからほとんどBABYMETALしか聴いてないとんじゃないかというくらいハマっておりまして・・・。(爆)
アルバムも聴いてYouTubeでも動画観まくっております・・・・。
まぁ聴いてくうちにこの曲おもしろいなーとかこの曲はつまんないとかイマイチとか色々あるんですが・・・。

その中で先日ブログに書いた「Catch me if you can」に匹敵する曲を見つけてしまいました!!(笑)

この曲もアレンジがすげー!!
そしてこの曲も詩の中身なにもねー!!(笑)
でも面白い!!!


海外のライブでも盛り上がっております。
「よんっ!よんっ!」ってシンプルな単語の繰り返しっていうのがいいんでしょうね。
言葉が違うからこそシンプルな単語が生きてくる。


で、YouTubeで「弾いてみた」系の動画を観てしまったのも影響してるんでしょうがどうしてもギターで弾いてみたくなってしまいまして・・・。(笑)
先日Ibanez系のギターにムラムラしてると書いたのも実は7弦ギターが欲しくなってしまいまして・・・。
いままでLimp BizkitとかSlipKnotとかにハマっても7弦ギターが欲しいなんて思った事なかったのに!!(汗)

ただ少し冷静になり(笑)ネットでTAB譜などを見ると6弦でも太い弦張ってダウンチューニングすれば大丈夫そうかなと・・。
太い弦といってもどれくらいのゲージを張ればいいのかわからなかったんですが、自分なりに色々調べてとりあえずダダリオの12-54のEXL145か12-60のEXL148あたりがいいのかなと楽器屋さんに探しにいっったんですけど3軒回ってどこにも売ってなかった・・・。
まぁ一般的でないゲージ在庫しといてもほとんど売れないでしょうからね・・・。

代わりに店頭にあったこれ買ってきた。

アーニーボール BEEFY SLINKY 11-54のセット
3rdがプレーン弦なのに.022インチもあって素敵!(笑)
ためしに張ってみたけどなんとかいけそう!

ついでにこんなのも買ってみました。

Galli Strings
イシバシ楽器でしか取り扱ってないみたいですけどイタリアの弦メーカーの老舗だそうです。
ダダリオもイタリア発祥のメーカーですよね。
D-TUNEDというダウンチューニングに特化したシリーズの12-58のセット。

ただアーニーボールのセットで大丈夫そうなんで無駄だったかも・・・。
アーニーがヘタるまで出番なさそうですが、その前にBABYMETALに飽きてしまったら永遠に出番ないかも・・・。(笑)

備忘録
チューニング
Catch me if you can
B F# B E G# C#

4の歌
C# G# C# F# A# D#
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N-WGN Custom ・・・のバン... | トップ | モッシュピット!! »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事