狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

道東弾丸花見ツアー その1

2019-05-25 19:08:17 | その他・・・おでかけ


 「滝上町の芝桜が見たい」という妻がいまして。


  車で行くと3時間。1月の件もあるのでJRで行けないかと画策。

 遠軽まで特急で行き、遠軽でレンタカーを借り滝上まで行く計画を夜な夜な。

 「えきねっと」というインターネットチケットサービスで予約すると35%割引になるみたいで予約。


   5月18日(土)


 6:56  札幌駅発の 特急オホーツク1号に乗車。
       
       
 

       


 10:29  遠軽駅に到着
       

  トヨタレンタカー遠軽店でレンタカーを借り、滝上に行く前にこちらへ。


        かみゆうべつチューリップ公園
       
        (紋別郡湧別町上湧別屯田市街地358-1)

      

   
           初めて行ったのですが、凄いですね~一面チューリップ畑
      
      
      
               圧巻の風景

      
       約200種類のチューリップが植えられているそうです。サッポロという品種もありました。

  

     開園時間   8:00~18:00  ※最終入園は17:30まで

    入園料    大人(高校生以上) 500円   小・中学生 250円



      つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂な妻たち | トップ | 道東弾丸花見ツアー その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (こっぺ)
2019-05-26 20:29:02
弾丸ツアーですか!
すっごい楽しそう~

上湧別の道の駅は行ってるんですけど
このチューリップ公園は行ったことないんですよ~
やっぱり綺麗ですね
返信する
こっぺさんへ (めえめえ)
2019-05-26 21:02:22
滝上に直行しようと思ったのですが、通り道にチューリップ公園があるので寄り道しちゃいました
私達は時間的に道の駅に寄れずノンストップでした…
道東は見所満載な場所なのでゆっくり見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

その他・・・おでかけ」カテゴリの最新記事