狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

すみれ 中の島本店

2018-06-08 22:50:15 | ラーメン屋さん

  ゴールデンウイーク前半の話ですが…。

  久々、15年以上ぶりあのラーメン屋さんに行ってみました。

              すみれ 札幌本店
       
            (札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28)


       いつの間にかお洒落な建物に改築されてたんですね~知らなかった。


                  味噌
       
                  870円

       
         アツアツのスープの下から麺を手繰り寄せ、フーフーしながら食べる。

     初めて友人と来た時に油断して、一口目で舌を火傷しそうになった記憶が蘇って来ました(笑)


          札幌ラーメンに新しい流れを起こした有名店。
     ここから巣立って独立した人たちが出したお店もまた、有名店となっています。



         3月まで一緒に働いていて転勤していった同僚。
       20代の頃こちらで修行して数年後独立したけど…現在に至る 
                    という話を送別会で聞き、人に歴史ありと驚きました。




  

  営業時間   4月~10月  11:00~15:00  16:00~21:00 
         11月~3月  11:00~15:00  16:00~20:00

  年中無休 

  駐車場    あり  16台



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いサイロを食べる | トップ | 札幌地下鉄・南北線 南平岸駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こっぺ)
2018-06-10 07:30:50
すみれ本店って、オシャレな建物になってたんですね
以前行ったときも、ちょっと改装していたような。かなり前すぎて、記憶が曖昧です

久しぶりに食べたら、ラードの蓋にビックリしますよね(笑
淡麗系が流行りになってきてるので、逆に新鮮に感じます
返信する
こっぺさんへ (めえめえ)
2018-06-10 20:11:22
新しくなったのはここ1~2年なんでしょうね~今のお店は入り口が環状通りを背にして建っています
カップ麺はたまに食べますが、久々に本物のすみれのラーメンを食べました
最近は塩味を注文しちゃいますね
返信する

コメントを投稿

ラーメン屋さん」カテゴリの最新記事