狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

忘れ物 引取りの小旅(ことりっぷ)

2019-03-11 20:22:05 | Train&Station

  3月7日、廃止間近のJR石勝線夕張支線の夕張駅に列車で向かうも帰りの列車内に忘れ物をしてしまいました。
    
           写真撮ってる場合じゃないことにはこの時は気づかず…。


            快速エアポートに乗って札幌に戻って来るときに

            あ!荷棚に紙袋忘れた!!!
    
                    イメージ写真

        忘れ物したことを思い出し、新札幌駅で下車。

     駅の改札の方に「夕張発千歳行きの列車の中に忘れものをしてしまいました」と申告。

  茶色の紙袋の中に、夕張支線の記念切符と記念台紙、メロン型の入れ物に入ったお菓子、カメラケース、
  エコバックが入っていますと
内容物を申告しました。
     「紙袋の忘れ物って物凄く多いので何日かいただいてもいいですか?」
           見つかり次第電話しますとの事でした。



          多分出てこないなと思い、Yバシ.comでカメラケースを購入。


  土曜日の夜に、新札幌駅から電話がありました。それらしき荷物が見つかり岩見沢駅で保管しているとの事。

     駅まで行っていただくか、着払いでお送りさせますがと言われたので、岩見沢駅まで取りに行きました。
       

      
                     岩見沢駅

              いつの間にかおしゃれな駅舎になってました。


   駅の改札で「めえめえと申しますが、新札幌駅から連絡があって忘れ物がこちらに届いていると伺ったんですが」

           「あ、はい。夕張支線の切符と記念台紙ですね」

          「申し訳ございませんでした。ありがとうございます!」
       
       
                  忘れてしまったお土産の品々


            無事、手元に戻って来ました。めでたしめでたし!

   JR北海道の皆様、お手を煩わせまして申し訳ございませんでした。本当にありがとうございます。


     皆さま、列車の中の忘れ物には気を付けましょう ね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR夕張駅へ乗り鉄 | トップ | 175°DENO担々麺 札幌南口店 (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2019-03-13 19:46:49
こんばんは♪
無事戻ってきて良かったですね☆

保管してるのが岩見沢駅っていうのが意外でした。
札幌駅じゃないんですね~
返信する
こっぺさんへ (めえめえ)
2019-03-13 20:28:31
まさかの生還でした

忘れ物をした車両が石勝線を走った後に、室蘭本線を走って岩見沢駅で車内を捜索したら見つかったんでしょうね。

JR北海道の場合、忘れ物は保管している駅での受取りか、自宅等への郵送(着払)での返却との事です。
ことりっぷしたくて取りに行きました
返信する

コメントを投稿

Train&Station」カテゴリの最新記事