狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

単車ふたたび

2009-07-13 21:23:40 | バイク・ツーリング

  諸事情でバイクを手放して2年。

    今の職場にはバイク乗りが多く、何かとバイクの話題に。

    私が以前にバイクに乗っていたことを知った同僚が・・・。

     「俺のバイク買います?」 と言ってくれました。

    ちなみにその同僚、何台も持っていて在庫整理したいとか・・・。

  値段は知り合い価格ということで  なんと破格の5万円!

            250ccオフロードタイプ
   99年式で1万数千キロ走っているとは言え、結構綺麗でした。

      
      カワサキモータース HPより  同型・同年式の写真引用

 「5万ならもちろん買いますよ!ボーナス出たし」
   
思わず即答


    しかし、問題が・・・。

      実家に置いてあったヘルメットが無い!

   母が、バイク乗りの叔父(母の弟)に譲っていたのでした。
        しかもジャケットもグローブも・・・。


      ヘルメットが無ければ、バイクに乗れません。
  バイク屋でヘルメットを試着して、ヤフオクでヘルメットを買いました。
             36300円ナリ。
     
        定価は52500円するそうです。

      ヘルメットを買ったと同僚に伝えると。

 「5万のバイクに5万のヘルメットですか・・・(笑)」

          確かにちょっと笑えます
             お金かけ過ぎですね。


    高級なヘルメットを買ったおかげで、ジャケットはお預けです・・・。
   グローブは、作業着屋さんに売っていた、598円の手袋・・・。



   今日、札幌市北区新川にある 軽自動車協会に行って名義変更を
  してきました。

       書類は準備して行ったので、すんなりと終了。
  (軽自動車届出済証・軽自動車届出済証記入申請書・自賠責保険証明書を持参 ナンバーは
   変更しないので。現地で軽自動車税申告書を貰い、記入)
         
          

           手数料は400円でした。
          

   で、本当は今日、引渡しをする予定でしたが、雨の為中止しました。
  晴れている日に延期に・・・。


    久しぶりのバイク・・・楽しみだな~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山鼻屯田兵 その2 | トップ | 早速やっちまった~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事