狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

爆弾低気圧通過

2014-12-18 21:05:00 | 札幌発
16~18日にかけて、急速に発達する低気圧が北海道上空でひとつになり、数年に一度の猛吹雪になると気象情報が出て、警戒をしていました。
道東方面ではかなり猛威を奮って高潮や停電などの被害が出たようです。


札幌では今日、公立学校が全校休校になりましたが、幸い大きく荒れずに済みました。

↑ 15日撮影


↑ 18日撮影


冬季間の災害への備えについて考えさせられる今回の爆弾低気圧でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道厚生年金会館(現・さ... | トップ | ぶどうカツゲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌発」カテゴリの最新記事