狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

ニセコエクスプレス ラストラン

2017-11-04 19:53:16 | Train&Station

   昭和63(1988)年から運用されてきたJR北海道のリゾート列車・ニセコエクスプレス。

 29年間に渡って走り続けてきましたが、車両の老朽化が進み今日が最終運行日ラストランとなりました。

      
     ファイターズ号として運行されたこともありましたね。(2006年9月撮影)

        流線形なデザインとドアがプラグ式な所がカッコ良かった。

          昨日、札幌駅に撮影に行きました。
    
   
    

    
  写真を撮りながら、そういえば高校1年の時に同級生とニセコに泊まりでスキーに行った際に乗ったな~
 と札幌駅のホームで思い出に浸りました。


     
    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋庵本店ビル建て替え | トップ | 札幌地下鉄・南北線 すすきの駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こっぺ)
2017-11-05 08:54:53
じっくり見ると、古くなっているの分かります
なんだか「お疲れ様」って声をかけたくなりますね

札幌駅はラストを見るために、ファンが沢山集まったのでしょうね~


返信する
こっぺさんへ (めえめえ)
2017-11-05 15:16:02
昭和に出来た車両ですしね。
本当にお疲れ様でしたと声を掛けてあげたかったです。
新製当時はシートに液晶モニターがついていたりと最先端の列車でした(現在は普通の座席に交換されちゃいました)。
昨日はたくさんの鉄道ファンが集まったみたいですね。一昨日も警備員に加えてお巡りさんがホームを巡視していました。
返信する

コメントを投稿

Train&Station」カテゴリの最新記事