私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

2007年・技能五輪日本大会(その3)

2016-11-28 | 沼津そして伊豆周辺
 今から9年前、2007年11月に、技能五輪・世界大会が我が国で開催されたのを、ご記憶の諸兄も多いだろう。当時、開催会場が、至近のこともあり、極めて関心高く開催期間中、数度に渡って訪れた思いだす。

 その、競技ジャンルは非常に多く、配管工やレンガ積み、溶接といった如何にも職人という種目から、コックやパン職人、レストランサービス(ウェイター)、旋盤やマシニングセンターでの課題製作、電子基板の故障探求やWebデザインまでがあるというぐらい、とてもすべてを見切れないものだった。

 今回は自動車関連以外で、私的に感心を持った競技や、一部デモンストレーションとして実演されていた事柄などをメモしてみる。

2007年・技能五輪(日本大会その3)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。