私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

大量迷惑メールに閉口する

2012-12-05 | コラム
 これは極最近、私の携帯電話に生じたものです。以前から、ちょっと怪しいSNSに入ったりすると、いきなり迷惑メールが増加し、慌ててドメイン規制の設定を行ったりして対処してきましたが、今回のは送信ドメインが限定できないほど多く、中にはdocomoとかezwebなどの携帯各社のドメインのままのもあったりします。そんなことから、携帯用メアドを変更せざるを得ないと判断したものです。

 もっとも自宅のPC用メールでは、従来から迷惑メールのたぐいは、幾らスパム指定を繰り返しても経ることはなく、毎日受信メールの2/3程は消すのが当然の様な状態になっています。しかし、携帯電話メールは着信と同時にコールされ、その都度メーラーを開いて確認し、無闇やたらに多い迷惑メールには本当にまいってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。