私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

この理不尽警察の取り締まりは断固抗議すべし

2022-07-31 | コラム
この理不尽警察の取り締まりは断固抗議すべし
 下記の記事だが、サインをしたというのはちょっとまずかったと思える。しかし、それは錯誤のものだったとして断固抗議すべし。改めてドラレコ画像を証拠として用意し、自分の云い分も書面に記して話せば、嫌疑為しとなると思うところだ。なお、警察でらち付かなければ、どうぞ検察に送致して下さい検事と話しますからと押し通すべしだ。ここで、これ程の軽微な罪で逮捕されることもあるまい。その上で、検事と話した方が良いと思う。しかし、こういう警察の集金行為は辞めてもらいたいところだ。

--------------------------------------------------------
暴走する交通違反取り締まり…警察官の誤認を争うのは、時間も手間もかかり簡単ではない【「表と裏」の法律知識】
日刊ゲンダイDIGITAL 7/31(日) 9:06配信
 先日、SNSやテレビのワイドショーで、とある動画が話題になりました。信号機のない横断歩道を通過しようとした自動車が、歩行者を認めたため一時停止したものの、歩行者の方が道を譲るジェスチャーをしたため車を発進させたところ、その先で警察官に声を掛けられ、交通違反切符を切られたという内容の動画です。その自動車を運転していた運転手は、警察から「歩行者妨害違反」と告げられたようで、これに対し、歩行者から道を譲られたことを主張するも、警察官の方は「それでも違反です」と答え、交通違反切符にサインをしてしまったとのことです。


#警察の違反検挙集金行為を非難する


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。