私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

順序が違う!

2011-06-22 | コラム

 ものごとの順序は、本当に大事なことと思います。例えば接客業であれば、相手方に認識され受容される挨拶抜きでは、どんなに優れた提案も受け入れられないことでしょう。また、戦争や戦いにおける、戦略としての重要要素は、集中と優先順位(最近流行のカタカナ言葉でいえばプライオリティ)といわれています。

 そんなことを考えながら、この亡国の首相を冷ややかに眺むれば、何が「再生可能エネルギー特例法」かと感じます。それも大事でしょうが、優先順位が違います。今やるべきは、福島第1の放射能封じ込めであり、福島県を中心とした高レベル放射線地の人々の避難であり、東北ツナミ震災での被害復興であろうことは明らかです。私は、(今更かもしれませんが)この国の、行く末に絶望を禁じ得ません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。