「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

想定内と,そうでないこと

2011-05-18 | 音楽

taniyan&Takeのユニットは,間に30年くらいの空白があるとはいえ,行徳東西線ガード下,砂町邦彦邸3ヘッドデッキライブ,望月山荘での暴挙等からのつながりを考えると,ある意味必然というか,想定内のできごとでした。予定調和,なるべくしてこうなった,みたいな。

しかしですね,トッチ&epiのボーカリスト2人が参入してくれることは,はっきり言って予想していませんでした。喜ばしい限りです。

その上,この女性ボーカル軍団?は,超強力です。epiは全体にやや♭する傾向がありますが,ギターの伴奏に慣れれば直ります。なぜわかるかというと,娘だからですね

この強力なボーカル2枚を,果たして自分の未熟な演奏技術で支えきれるのか。ギターソロやセッションとは別物のプレッシャーを感じます。

ボサ系のボーカル+ギターは,先日の試みで方向性が見えたように思います。うぃんぐすtaniyanトッチユニット。これはいいなあ

問題はTake‐epiラインなんだよな。Jazz系へ,って選択肢もあるにはあるんだけれど,ボサ+Jazzだとなんだか定型みたいな気がするし,それで「鬼束ちひろ『声』」路線を考えたんですが。

いずれにせよ,この2人を十分に輝かせてあげることができれば,その時点で演奏技術も向上してると思います。

                                 Take