団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

CAFE HOXTON

2011-07-10 08:25:50 | 食べること
                       CAFE HOXTON

                                           2011年7月10日(日)

 久々にグッドセンスの店を見つけました。
 妻が何年か前に知り、一度行ってみたいと言っていた店です。


・2011年7月9日、広島県竹原市忠海「CAFE HOXTON」。


















 個室風の部屋もあります。



 店内から瀬戸内海が一望できます。
 もっと、良く撮れるアングルはあったのですが、満席で他のお客さんを写すことになるので・・。




 店内は吹き抜けの2階くらいの空間があります。
 ジャズの生演奏をするということです。



 私が目を引いたのが、このオーディオ装置。JBLのスピーカーのアキュフェーズのアンプ。相当なマニアと見ました。
 ジャズがバックグラウンドミュージックとして流れていました。絶妙な音量でしたが、フルボリュームでJBLを聴いてみたかったです。






 メニューもセンスが良いです。




 CAFEとありますが、レストランととしても十分通じます。



 私が注文したステーキライスランチ、1380円也。十五穀米の上にステーキを乗せています。タレと肉の旨さが調和していて、十五穀米とのコラボがとても素敵でした。



 妻が注文したカレードリア980円也。カレーご飯のピザという感覚でしょうか・・。




 こんなものも展示してあります。



 この日は暑い日でしたが、デッキで楽しむ人もいました。




 目の前は海で、海水浴をする人がパラパラと・・。東京近辺だと殺到しそうな場所です。




 敷地内の家庭菜園で、食材にするのでしょうか。




 14:45頃店内に入ったのですが、この時間帯でも次から次に来客があり、ほぼ満席でした。駐車場も芝が植えてあり、無機質ではありません。






・設備           ★★★★★
・雰囲気(センス)     ★★★★★
・料理の味         ★★★★☆
・値段           ★★★☆☆
・バリューフォーマネー   ★★★★☆
・総合点  90点          






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩しーまーと | トップ | カントリーグレイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事