団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

萩しーまーと

2011-07-09 08:12:03 | お出かけ
                     萩しーまーと

                                          2011年7月9日(土)

 萩までお出かけ。萩は古い町なので、観光名所は沢山あるのですが、私が行ったところは、シーフーズスポット。
 妻はブツブツ言ってました。




 萩シーマートとは、道の駅です。沢山の人で賑わっていました。



 入口に太陽光発電のモニュメントが・・。
 中国電力は、太陽光発電を積極的に推進しているという趣旨のことが書かれていますが、私は「?」。それ以上に原発に熱心ではないですか。
 福島の事故の検証がまだ行われていないのに、上関原発を推進しようとしている姿勢は理解できません。


 

 昼時でしたので、食事処へ。「がんがん」とはやる気を感じます。



 「萩魚」というブランドにしているのでしょうか・・。



 テラスだと待ち時間がないということでした。



 妻が注文した、おすすめランチ1500円也。




 私が注文した、海鮮丼と海鮮汁のセット1600円也。
 味は期待したほどではありませんでした。
 でも、混んでいる割には早く出できました。good


 他の道の駅との相違は、海鮮物中心ということです。







 サザエに足が付いています。日本海は荒波なので、流されないように足が付く進化をとげたのでしょう。



 こちらは、瀬戸内海のサザエで、足がありません。



 ボテコという瀬戸内海では見かけない魚をゲットしました。煮つけにしたのですが、メバルに似た味でした。



 萩焼が有名ですが、私にはちょっと地味に見えます。




・2011年7月3日、山口県萩市椿東北前小畑「萩しーまーと」。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州電力の「やらせメール」 | トップ | CAFE HOXTON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事