団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

徳島市宿泊 東横イン徳島駅眉山口

2018-08-07 07:01:37 | 

徳島市宿泊 東横イン徳島駅眉山口

2018年8月7日(火)

 6月17日、高知市を出発し、目的地の徳島市へ到着いたしました。

 広島を出発してこれまでの距離、490㎞。燃費は16.9㎞/ℓと出ています。

 

 宿泊先は、東横イン徳島駅眉山口です。この日日曜日で割引があり、ツインでも5616円也!

 ロビーは簡素です。朝はこれが食堂になるんですね。

 特筆すべきは、自販機の安さです。朝日のスーパドライが220円也!

 トライアンフが泊まっていました。昔のトライアンフ独特のフォルムは感じられません。エンジンが垂直でしたね。

 朝食会場です。

 私の取り分です。宿泊費に入っています。味噌汁に麩を多めに入れました。そういえば、どっか旅行した時に、麩だけの料理がありました。亡き先輩が教えてくれましたので、思い出しました。

 6月18日の徳島新聞です。今日行くドイツ館に関連する記事が出ていました。

   ↓

https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/e/e24bdfe5c195639c5ab6bf0272a2b847

 

 

 緊急地震速報! 当然私が泊まっているホテルでも揺れましたです。体感的には震度2程度かと・・。この画面ですが、揺れる前に出ました!ですよ。

 徳島は震度3となっています。

 ビルの建物の中だと安全なのかどうか?少なくとも不安は感じます。

 もう30年位前だったですが、東京の国土地理院かどっかのビルで会議中に地震がありました。震度4程度だったんでしょうか・・。ビルがミシミシと軋み音を出しながら揺れましたので、危険を感じましたですよ。スタッフが、このビルは建設省が建てたものですので大丈夫と言いましたが、・・なことないでしょう。

 

 旅中の地震としては、数年前も経験したことがあります。鳥取地震ですね。

  ↓

https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/d/20161118

 

 この時は、琵琶湖辺りを車で走っていましたので、揺れは感じませんでした。

 

 地震列島日本! 私自身の経験からも自信を持って断言できます。原発なんてもってのほかです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ・いすゞ資本提携を解消 | トップ | 金たろう 鳴門から明石へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事