団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

河太郎 2017.12.7

2018-02-10 16:39:17 | 食べること

河太郎 2017.12.7

2018年2月10日(土)

 元職場のT先輩と行く店は、大概この店です。

 お互いが気に入っているためです。店の方も温かく迎えてくれます。

・2017年12月7日、広島市中区「河太郎」。

 

 17時入場。先頭バッターです。最初の客という意味です。

 

 この店は鮮度が良いです。

 このマスターは気軽に話しができます。料理を作るスピードが超早い!

 さて、先輩ですが・・、奥様が難病に罹っていて、その介護をしています。そのため、店への滞在時間は1時間ちょっとです。今年の年賀状には、施設に入れてゆっくりと飲みたいです、という趣旨のことが書いてありました。

 実は、「安倍9条改憲NO!」の署名をお願いしたかったのですが、奥様のことが気の毒で話しをすることができませんでした。理屈からすると、署名を頼むことと何ら因果関係はないのですが・・。

 署名活動をしていて、つくづくと人間力が試されると思いました。平素から人間関係を上手く作っておくことを痛感させられています。目標の100筆を目指して、いろんな取組みをしています。

http://kaikenno.com/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がにめ | トップ | 田舎へ行く 2017.12.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事