団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

がにめ

2018-02-07 18:00:46 | 食べること

がにめ

2018年2月7日(水)

 「がにめ」って何だろう?

 ネットで調べると、カニの怪獣だった。そうだったかに!

 昨年12月6日、姉の家に行き、近くだったため入った食堂です。

 若い女性の単身者が3人入ってきました。安心な店なんでしょう。夜は居酒屋になるようですよ。夜も寄ってらっしゃい。

 広島の飲食店では珍しい光景ではありませぬ。

 日替わりランチをいただきました。

 鳥の手羽の煮込みです。柔らかく煮てありgoodでしたが、少々冷めてましたね。

 wifeが食したものですが、何をどう料理したものかよく分かりません。私のwifeも料理の仕様がありません。

 

 突然話は変わりますが、茂木大臣ですね、線香を配った。政党支部の活動として、名前を書いていないから、公職選挙法違反にはなりません、って、開き直っております。蓮舫議員が線香を配る目的は?と聞かれて、党勢拡大のためだと言います。線香って、物でありますが、金品と同じことです。選挙区に金をばら撒くのが党勢拡大のためというのと同義ってことになりますね。こんな屁理屈が通るハズがありません。いずれ市民団体の告発があるでしょうから、しっかりと刑事処分を受けていただきましょう。

 こんなお方を任命する人の方が、むしろ責任が重いかもしれませんね。安倍晋三内閣総理大臣閣下であります。

 ただ、こんなお方を選挙で選んだ選挙民の方がもっと責任が重いかも知れませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽の花束 冬 2018 | トップ | 河太郎 2017.12.7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事