ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

流行の金糸

2008年02月11日 | ミャンマーでの生活
「金糸」と書いたが、それはミャンマー語の直訳である。
日本では見たことがないので、正確には何というのか知らない。

ヤンゴンの若い女性たちの間で今、流行っているのが写真のように髪の毛の一部に金糸を貼り付けて、髪をピカピカさせるスタイルである。
1本300チャットでだいたい10本くらいをまばらにつけるそうである。

初めて見たときは、若いのに白髪が目立ってどうしたんだろうと思っていた。
このスタイルは韓国ではなく、タイから入ってきたものだと最近のジャーナル誌に書いてあった。

ヤンゴンの若者たちは今、ジーンズにスニーカーそしてこの金糸。
流行に後れないように、みんな必死である。

日本でも流行っているのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。